1904822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年05月08日
XML
カテゴリ:記録やセレモニー
ゴールデンウィークは
多くの方にご来場頂いた帯広競馬場。

そんな賑わいの中4月30日(月)に、
ばんえいフェアプレー賞、
ばんえいアワード表彰式が行われました。






ばんえいフェアプレー賞には、
リーディングに輝いた鈴木恵介騎手。
特別奨励賞には阿部武臣騎手が選ばれました。








昨シーズンは
最後までリーディングを争った2人。
今年はどんな活躍を魅せてくれるのか…。



続いて、
ばんえいアワードの表彰式。

所で「ばんえいアワード」とは?

昨シーズンからスタートした
楽天競馬「ばんえい十勝応援企画」の一環として、
帯広市と楽天競馬が共同で実施する
シーズンを通じ活躍した競走馬
および関係者を表彰する
ばんえい独自の表彰制度です。

やはり一番の注目は、
ベストホース(帯広市長賞)賞。
これはファン投票で抜きに出ていた
オレノココロが2年連続で選ばれました。








これだけ関係者が揃う所を見ると、
強い馬作りには多くの方の力が必要なんだなと
しみじみ感じてしまいました。



またベストジョッキー(楽天競馬賞)賞には、
やはり、この方が選ばれました。








鈴木恵介騎手!

これは、もう文句なし
という感じでしょうか。



さて今年は新たに
ばんえい競馬を継続的に開催していくため
今、最大の課題である競走資源の確保を目的として
優秀な生産者を表彰する
「最優秀生産者」部門を創設されました。

この問題は本当に切実ですし、
こういう賞が出来た事で、
まずは関心を持ってくれる方が
増えてくれればと思います。

栄えある1回目の最優秀生産者は、
本別(ほんべつ)町の
本寺政則さんに贈られました。








本寺さんはフジダイビクトリーや
ミスタカシマなどのトップホースを輩出。
昨年100戦以上出走した生産者の中で、
勝率は何と18.0%でトップ!

インタビューで本寺さんは、
ばんばもサラブレッド同様に血統がある。
普段の馬作りの研究と共に血統も勉強し、
今後も強い馬を作りたいとコメント。

短いコメントの中に、
ばんえい馬の血と知と地を
感じさせてくれました。



その他の各賞は以下からご覧下さい。

↓ ↓ ↓ ↓

ばんえいアワード2017|発表&表彰



前回1回目のアワードと比べ、
ファン投票の数が増えたという事で
本当に嬉しく思います。

まずは、ばんえい競馬に
関心をもってくれる方が増えて
更なる発展に繋がってくれればと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月08日 09時34分08秒
[記録やセレモニー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X