1905724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年05月28日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
金曜の雨の影響で軽めの馬場の中、25日(土)から第4回の開催が始まりました。

この日のメインレースは『黒岳特別』(A2混合)の一戦。

レースは1・2障害の中間では最後方だったゴールドハンターが差し切って勝利しました。

ばんえい十勝Xによると、騎乗した金田利貴(かねた・りき)騎手は「相手は楽になりましたが、100%の調子ではありません。それでもゴール際で勝ち切ったのは昨日の雨と、騎乗していた長澤騎手が上手く乗り続けてくれていたおかげなんです」とコメント。


※主催者から頂いた写真です


昨シーズンはばんえいグランプリ2着、北見記念3着だったゴールドハンター。今季の夏から秋は今後どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。


翌日、26日(日)は開催前に『金山明彦調教師通算1000勝達成』表彰授与式が行われました。







これからも馬の健康維持に努め、また新たな名馬誕生に期待したい所です。

1000勝達成おめでとうございます。


この日のメインレースはHBC杯『第47回大雪賞』オープンの一戦が行われました。

先に抜け出し、サクラヒメの追撃を振り切ったインビクタが勝利しました。


※主催者から頂いた写真です


ばんえい十勝Xによると、騎乗した島津新(しまず・あらた)騎手は「5/12の前走ではサクラヒメに抜かされて悔しかったです。今日も同じく迫ってきましたが『絶対に負けたくない!!!』と思いましたね。しっかり残せて良いレースでした」とコメント。

見事、雪辱となりましたね。



また前回開催は25日に「ばんスタ延長戦|ばんえいアワード2023」をお送りしました。




ゲストに小久保友香(こくぼ・ゆか)さんをお迎えし、アワード受賞馬や騎手を中心にお話していきました。









皆様から頂いた「こんな賞があったら…」もユニークなものが多かったですね。

今回もメッセージから多くの方にご参加頂き本当にありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月28日 07時40分07秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X