037124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

具の多いヤキソバ

具の多いヤキソバ

カレンダー

お気に入りブログ

Rosemama気… Rosemamaさん
&#私の生きる道2&#& かぜにはるるさん
tamana cafe nanoなのさん

コメント新着

 具の多いヤキソバ@ 蒸し暑い かぜにはるるさん、おおきにっ。 関東…
 かぜにはるる@ Re:雨でイライラ(06/20) 関東は 雨が降りません。 あつー
 具の多いヤキソバ@ 妻にバカにされました かぜにはるるさん、おおきにっ。 情報を…
 かぜにはるる@ Re:伊集院静について(06/03) 夏目雅子さんの旦那さんでしたっけ?
 具の多いヤキソバ@ さんきゅう~ かぜにはるるさん、おおきにっ。 今日…

フリーページ

ニューストピックス

2008年05月04日
XML
カテゴリ:文芸評論
被害者同盟

私は、著者のハードカバー新刊本が発刊されれば、必ず購入して読んでいる。
本作品は、近年の著者の、ダイナミックな作品や、大河的作品などと比較すると、少々地味な印象を受ける。
しかし、被害者同盟が結成されて、独自の行動を起こすのが面白く、企業小説的でもあり、結末も爽快で、大変面白い。

本作品では、一件の殺人事件も発生しない。
ただ、「人間狩り」と称される、嫌なゲームは、重大な心理的犯罪だ。

棟居刑事の思慮分別は、きわめて人間的である点が光る。
特に、最終場面での彼の行動は、心に染みる。

本作品は、派手さは無いが、著者らしい、深い考察に満ちている。
読み応え十分の、秀逸な作品だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月04日 02時21分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[文芸評論] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.