037145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

具の多いヤキソバ

具の多いヤキソバ

カレンダー

お気に入りブログ

Rosemama気… Rosemamaさん
&#私の生きる道2&#& かぜにはるるさん
tamana cafe nanoなのさん

コメント新着

 具の多いヤキソバ@ 蒸し暑い かぜにはるるさん、おおきにっ。 関東…
 かぜにはるる@ Re:雨でイライラ(06/20) 関東は 雨が降りません。 あつー
 具の多いヤキソバ@ 妻にバカにされました かぜにはるるさん、おおきにっ。 情報を…
 かぜにはるる@ Re:伊集院静について(06/03) 夏目雅子さんの旦那さんでしたっけ?
 具の多いヤキソバ@ さんきゅう~ かぜにはるるさん、おおきにっ。 今日…

フリーページ

ニューストピックス

2008年05月04日
XML
カテゴリ:文芸評論
ホームレスのホスピス

「十津川警部の」「新刊の」「長編の」「時刻表トリックではない」「旅情ミステリー」だ。
著者の著作は多く、また、新刊本が発刊されるペースが早いので、これらは購入時に押さえておきたい。

事件の舞台は、東京にある「ホームレスのホスピス」と別称される施設と、琵琶湖周辺の近江だ。
いくつかの殺人が起こるが、あまり構える事なく、気軽にミステリーに浸る事が出来る。
事件の背景も、なるほどと思うが、犯人探しも、それなりに面白い。

私は本書はアマゾンで購入したが、著者の本は、駅売店やコンビニでも、よく売られている。
つまり、時間潰しなどのための、気軽な推理小説という位置付けだ。

この内容なら、極上至福の時間潰しだと言える。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月04日 19時49分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[文芸評論] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.