037131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

具の多いヤキソバ

具の多いヤキソバ

カレンダー

お気に入りブログ

Rosemama気… Rosemamaさん
&#私の生きる道2&#& かぜにはるるさん
tamana cafe nanoなのさん

コメント新着

 具の多いヤキソバ@ 蒸し暑い かぜにはるるさん、おおきにっ。 関東…
 かぜにはるる@ Re:雨でイライラ(06/20) 関東は 雨が降りません。 あつー
 具の多いヤキソバ@ 妻にバカにされました かぜにはるるさん、おおきにっ。 情報を…
 かぜにはるる@ Re:伊集院静について(06/03) 夏目雅子さんの旦那さんでしたっけ?
 具の多いヤキソバ@ さんきゅう~ かぜにはるるさん、おおきにっ。 今日…

フリーページ

ニューストピックス

2008年05月11日
XML
カテゴリ:文芸評論
またどこかでね

20数年の時を翔る、連作短編集。
主人公である「僕」の、多くの出逢いと別れが綴られている。

それぞれの章は、ほぼ年代順に配列されている。
LPレコードとカセットテープ、東上線ターボが象徴する物、テニスのマッケンローVSコナーズの壮絶な試合、
吉野家の牛丼の本当の味、2002年2月に閉園した横浜ドリームランドの過去の夢、などなど。

それぞれの下りの多くは、時代を象徴するテーマを取り扱う。
そこで、繰り広げられるのは、どうという事のない、人間模様だ。
ただ、それら人間模様には、多くの出逢いと別れと、それから、悲哀をも伴う。

あの頃は、こんな時代だったな、、、と想い、懐かしい。
そして、しみじみとした、感慨を伴う。

期せずして、多くの人と別れた。
それぞれの人達は、今は、どうしているのだろう?

また、どこかで逢えたらいいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月11日 21時21分08秒
コメント(1) | コメントを書く
[文芸評論] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.