037119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

具の多いヤキソバ

具の多いヤキソバ

カレンダー

お気に入りブログ

Rosemama気… Rosemamaさん
&#私の生きる道2&#& かぜにはるるさん
tamana cafe nanoなのさん

コメント新着

 具の多いヤキソバ@ 蒸し暑い かぜにはるるさん、おおきにっ。 関東…
 かぜにはるる@ Re:雨でイライラ(06/20) 関東は 雨が降りません。 あつー
 具の多いヤキソバ@ 妻にバカにされました かぜにはるるさん、おおきにっ。 情報を…
 かぜにはるる@ Re:伊集院静について(06/03) 夏目雅子さんの旦那さんでしたっけ?
 具の多いヤキソバ@ さんきゅう~ かぜにはるるさん、おおきにっ。 今日…

フリーページ

ニューストピックス

2008年06月30日
XML
カテゴリ:文芸評論
バランス感覚

恋愛、と言っても不倫であるが、それらと、ビジネスとのバランス感覚が問われている。
この、なかなかリッチな主人公は、不倫に対しても、一定の価値観を構築している。
あまり共感は出来ないが、この価値観の中で、物語が進行するのが、面白い。

帯には、著者の作家デビュー10年目での、新境地と書かれている。
おそらく、これは綺麗事であって、作風を世間のニーズに応じて、変化させたのだと感じる。

もし、そうだとすると、その目論見は、かなりの部分で成功している、と思う。
楽しく、すらすらと読めたし、登場人物達の言葉には、印象的なものも多い。

ただ、希望を言えるとすれば、恋愛問題を重視するよりも、もう少し、企業小説的であって欲しかった。
その方が、サラリーマン受けが良いと思われるし、ネタの幅も広がると思う。

喪失感を伴う、終盤のゴタゴタも、なかなか秀逸。
この様な内容なら、次回作も、発刊されれば、買いたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月30日 00時28分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[文芸評論] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.