1932509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かむ太郎

かむ太郎

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

某大手上場企業様か… New! ビューティラボさん

--< 杉山駅の待合室 … New! いわどん0193さん

苺狩りも終わり! momoka1583さん

ふくらはぎマッサー… seikotsuinさん

5月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010年11月19日
XML
『センター試験満点』への道として、まずは

【数学1A】と【物理1】を仕上げております。

はっきり言って、学生時代得意科目だった人は

多少のブランクが有っても、“時間さえかければ”

かなり高得点が狙えるのが、この2科目です。

難問・奇問は有りません!

ただし、

実際に60分の制限時間内で完璧に解答し、

マークシートを塗りつぶさなければなりません。

そうなると、よほど『訓練』をしていないと

全問解答は覚束ないでしょう。

あと10分時間が有れば、おそらく平均点が

10点は上がるんじゃないでしょうか!?

時間内に、如何に速く、かつ正確にどれだけ解けるか!?…です。



さて、

その訓練を連日繰り返していますが、

数学は、最後の問題が『確率』、物理は『力学』です。

この二つは、実は私の一番得意な分野なのです。

戦略的には、最後に控える得意分野を最初に解いて

残りを時間の限り解く!

というのが良さそうですが、

『満点』が前提ならば、頭から順番に解いて

時間内に全て解き終わるはず!



現状は、頭から順番に解いていくと、

時間内には最後の関門『期待値』まで到達出来ず、

物理も、最終第4問の終盤の問6、問7あたりまで行けません。



平易な問題も、一度方向を誤って後戻りしたり、

計算間違いに気付いてやり直したりすると

既に、致命的な時間ロスとなってしまいます。

気付いている内はまだましですが…(-_-)



塚原のムーンサルトも、北島の2大会2種目制覇も

イチローの200安打も、双葉山の69連勝も

全ては、日々の訓練の積み重ね…



まだまだ訓練は続くぜ…



       にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
         ↑↑↑叱咤激励のクリックをお願いいたします。
       過去の“最高順位”は、【1位/1016サイト中】です。(^。^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月20日 00時44分42秒
[センター試験/共通テスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.