1933993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かむ太郎

かむ太郎

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

--< のどかな線路沿… New! いわどん0193さん

正しい食品表示を求… New! ビューティラボさん

苺狩りも終わり! momoka1583さん

ふくらはぎマッサー… seikotsuinさん

5月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2012年08月18日
XML
カテゴリ:TO LUCKY


          いつも、ご訪問・応援ありがとうございます。
          3連おじぎ福助




「ねずみ年生まれは食うに困らぬ!」

という、どこで聞いたか何で読んだか?

今となっては根拠も定かではない

この言葉を支えに、52年と7カ月ほど

生きてまいりましたが、

実際に、人生の節目節目に「どん底」に

突き落とされても、何とか「おまんま」だけは

人並みに(時には人並み以上に)

付いて回ってきております。




昨年7月に失業して、

収入が閉ざされてからも、

失業保険と、夜勤のアルバイトをしつつ

周りの人からの温かい支援のおかげで

何とか食いつないで来ることができました。




先月から、新たに職に就いて

ようやく収入のメドが立ちましたが、

給与は、

「7月末締め⇒8月25日支払い」

ですので、

6月終わりの最後の「失業手当(8万円ほど)」

と、6月分の夜勤アルバイト代を最後に、

2ヶ月近く「無収入状態」の最中なのです。(-。-)

光熱費などの支払いを可能な限り

来月に回して(来月は2倍!になりますが・・・)

糊口を凌いで来ましたが、

いよいよ、あと1週間・・・となって

頼みの「ドラえもん貯金箱の500円玉」も、

「秘密の貯金箱の500円玉」も底を尽き

いよいよ年貢の納め時・・・か。




更に追い打ちをかけるかのように

税務署から、葉書が1通・・・

※当然ですが、我が家に配達される

 お上からの通知は、

 嬉しいことなど決して記載されていません。

 ま、「特別送達」でないだけマシですが・・・

泣きそうになりながら開封してみると




  還付金通知




え?

確か、昨年度分の「年末調整」は

収入は激減なのに、夜勤アルバイト代を

加えると、「チャラ しょんぼりわからんほえー (差し引きゼロ)」

だったはず・・・

良く見ると

「ジドウシャジュウリョウゼイ」

おお、そうか!

旧マドンナ号(愛車)を廃車して

「マドンナ:R」に変えた際の税金か!




マドンナ号・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い

このタイミングで、還付金をGETするとは!

これで、「初任給」まで

何とか食っていけそうです。




目ざとい嫁様が、写真を撮った直後に

この葉書を見つけて

「3800円・・・ちょうだい!」

と、言ってきました。びっくり

私が1000円札1枚、嫁様が2枚・・・

という分け前になりそうです。涙ぽろり

日曜日に引き出すと「手数料105円」徴収されるので

月曜日の出勤途上で引き出します。

通帳の残金が200円以上あれば、

1000円札4枚引き出せるので

私の取り分が「1000円札2枚」になるのですが・・・




それにしても、自分の預金を引き出すのに

手数料を取られてたんじゃ、

何やってんだかわからんですな。

引き出し手数料105円とか、

同じ銀行間の振り込みでも

振り込み手数料何百円とか徴収されて・・・

「ゆうちょ銀行」間は、振り込み手数料無料なのに!ぷー

それに引き替え「利息」なんぞは

「雀の涙」・・・の消費税ぐらいしかつかん!

1回の手数料105円で、普通預金利息の

何十年分にも匹敵するぞ!ぷーぷーぷー




   ☆★☆ 初めて訪れて頂いた方、最近読み始めた方・・・へ ★☆★

    「はじめにお読み下さい~Read Me」のページを作成しました。
    是非、ご一読下さい。⇒【はじめにお読み下さい・・・Read Me】
                   【はじめにお読み下さい・・・Read Me (2)】
                   【はじめにお読み下さい・・・Read Me (3)】

       ※携帯電話画面からは閲覧できないようです。(TへT)





            おじぎ福助
            またのお越しをお待ちしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月18日 18時16分58秒
[TO LUCKY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.