745403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メタボ&ダイエット研究所リーンバルク実験室

メタボ&ダイエット研究所リーンバルク実験室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まみ夜

まみ夜

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

2008/10/30
XML
カテゴリ:∀飲-ノンベ-
お仕事が早く終わったので、ふらりと新宿へ。

まずは、ベルクさんで、伊勢角さんのウィートエール(樽生)。
檜の樽のような強いアロマ・ホップの香が、鼻に抜けます。
苦味も強いですが、後味がスッキリ。
グビグビ飲めちゃいます。

次に、久しぶりに、びざ~るへ。
知っているバーテンダーさんがトムさんだけという状態なのは、寂しいなあ。

早い時間帯なので、お客さんが他にいないので、ほぼ初対面のバーテンダーさんとマンツーマンですw
いつものように、タンカレーをトニックで。

ぽつぽつとバーテンダーさんとお話。
ウイスキーの水割りなど、グラスを大きくして薄く飲む人が増えているらしい。
そういう人に限って、変わった銘柄の指定。
もったいないなあ。

二杯目は、タンカレーをダブルでロック、ライム一切れ。

タンカレーを指定して飲む人が増えているらしい。
ジン愛好者が増えてほしいな。

三杯目は、マティーニをロック、ビルドでレモンピール抜き。
さすがに、オリーブ二つとは、初めての人には言い辛いので我慢。

ショート・ドリンクを一時間かけて飲む人が、目につくらしい。
まあ、ビール一缶を一時間かけて飲む人用のビールが出るくらいだから、仕方ないのだろうか。

一時間で三杯、ほろ酔いで、ちょうどいいペースかな。
一人でフラっと飲むのって、忘れてたなあ。
ちょっと出歩いてみようかな。

楽しく飲めましたw
他の方の「ビール・ブログ」を読みに行く>クリック<
ビール情報リスト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/30 11:05:53 PM
コメント(2) | コメントを書く
[∀飲-ノンベ-] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.