1069764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.08.18
XML
カテゴリ:ひとり言
先週の「お盆休み週間」は、イマイチ天候に
恵まれなかった感があると思っていましたら、
よくよく考えればちょうど一週間前は、
台風9号の接近で、場所によってはかなりの
大雨が降っていたことを思い出しました。

とはいえ、今週に入り関西地区は猛暑に
見舞われており、大阪では連日最高気温が
35℃前後となっています。

そのような状況下で「全国的に気温が下がる」
と言われても実感がわかないのですが、
気象庁が「異常天候早期警戒情報」を
発表したようです。(記事はこちら

それによりますと、来週に入り前線が通過した後に
寒気が流れ込むため、秋特有の天候になることが
予想されるとのこと。

気象庁の予報では、中四国以東では
30%以上の確率で「かなり気温が低い状態」が
月末まで続く予報が出ているようです。

ただ、今現在、大阪の週間予報では、
24日頃の最高気温は平年を下回るものの
32℃程度と、「異常」とまで言えるような
予報にはなっていませんが、最低気温は
21℃と(25日)若干低いようにも思えます。

その他の地区の週間予報を見ましても、
東北北部以北で最高気温が25℃を下回る
予報になっているようですが、その他の地区では
やはり最低気温が大幅に低下するようですね。

一般庶民としては、涼しい気温というのは
有難く思えますが、農作業に従事される方や、
また季節商品に関しても、あまり特異な気象は
歓迎されないものなのでしょうね。

また、昼夜の寒暖の差が大きくなることを考えれば、
体調を崩される方も多くなるでしょうから、
例の新型インフルエンザの一段の流行も
予想されます。

選挙運動に従事される方には朗報なのかも
知れませんが、さてさてどうなりますことやら。
夏の「低温情報」など、あまり体験したことも
ありませんので、興味半分不安半分で
来週を心待ちにしたいと思っております。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.18 23:57:17
コメント(0) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.