148461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウトガルト

ウトガルト

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

雑談

(4)

ラノベ

(457)

コミック

(32)

実用本

(2)

カクヨム

(0)

web小説

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.26
XML
カテゴリ:ラノベ
こんにちは♪

本日の一冊はこちら(*'▽')

内容紹介(出版社より)

高校生・如月真中は初恋を諦めて以来、恋愛を避けていた。
だが同じアパートに英国の血を引くと噂の同級生、柊ステラがいてーー「料理くらいできますよ! お湯は沸かせます!」
 学校でのイメージとまるで違う、一人暮らしが満足にできない(実は英語もできない)ポンコツさを見かねて真中は面倒を見ることに。毎日食卓を囲んだり、寂しがる彼女と一緒に遊んだり……気づけば半同棲状態に!? でも、もう恋はしないから!
「私は諦めません。だってこんなにもス、スキなんですから!」
 そんな真中にステラは意を決して迫り!? クソッ、なんだこの可愛い生き物。こんなのドキドキしちゃうだろ!


タイトル買いした1冊ですが、読んでるうちに前に読んだことあるなぁ・・・と思ったら読んだことありました(*'▽')
正直どこまで読んでいたのか覚えていなかったのでとても新鮮な気持ちで読むことができました(*'▽')

内容自体は微糖?レベルで糖分過多がいい人はちょっと物足りないかも?

話の流れ自体は・・・う~ん
人によっては受け入れられないか?
結構無理やりなところが多く、説明不足な点も多いので・・・

ヒロインが主人公のことを好きになる過程自体はありきたりというよりもよくある展開なので割愛しますが、ヒロインが最初からぐいぐい来るあたりが・・・
また、序盤の時点でヒロインのパーソナル情報を漏らす発言を主人公がする際も周囲はそのことには触れず全く別のことろに食いついていたりと本来言及しなければいけない部分を言及してないと・・・
ある意味とどめに初恋の女性についての情報がほぼありません。
神秘性を持たせるためにある程度の情報を隠しているのは予想できるのですが、作中に登場するにもかかわらずほぼ情報が公開されていないためどのようなキャラか全くの不明です(;'∀')
これに関しては次巻以降で深くかかわってくるのか注目です。

英国カノジョという設定も埋もれている感が・・・
なんとなくですがわざわざ”ハーフ”という設定でなくてもよかったかな?といった感じも。
ポンコツヒロイン自体は好物なのですが、ほぼポンコツということでちょっと違うかな?といった感も。。。なぜ彼女がポンコツなのかも説明がありましたが、、、

ラストも気になる終わり方だったので2巻が出ることに期待です・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.26 00:04:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X