238862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

双極アフィリエイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

うこん2247

うこん2247

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コーヒーの粉@ Re:昨日は快眠出来ました(10/04) コーヒーの粉は、0896243676 をどうぞ。
通りすがりのオッサン@ Re:反ワクチン芸能人のコロナ死(08/30) 大阪大学、マルセイユ大学、オックスフォ…
アメリカの金利@ Re:ついに米FRB(連邦準備理事会)が利上げ、しかも前倒し(06/18) アメリカの金利の知りたいことは、089624…
うこん2247@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) さっそく聞いてきました! ヴォーカルの人…
風 蘭@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) カバーしているFriday Night Plansを聞い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.08
XML
カテゴリ:コロナ
テレビをつけるとワイドショーをやっていました。
コロナに関して色んな情報を流していました。
元スポーツ選手女性コメンテーターが政府を批判していました。
「政府が明確なビジョンなり方針を示してくれない」という言い分でした。

無理難題をいうなよと私は思いました。

スマホで検索すれば新しいインド株の話が出ています。
感染力が異常に高いとかいう話で今までのデータが役に立たない可能性があります。
日本人に多い白血球の型による免疫が効きにくい物らしいです。
毒性は15倍あるという話も出ており、病床がどうなるとかの予測が出来ません。

政府は明確なビジョンを示してくれないと言うことだけど、分科会の情報はチェックしているのかな。
他にもニュースの記事などすぐにヒットします。
日本以外の他国の状況も大量にあるので、日本の立ち位置が分かるのになーと思った。
元スポーツ選手のコメンテーターももし知っていればもう少し落ちついていられたかも。

メルケルのリーダーシップがすごいと良く引き合いに出されます。
ドイツの100万人あたりの死者数は日本の12倍以上です。
日本でひとが83人死んでいるところドイツでは1007人死んでいます。

リーダーシップというより、ドイツの人は良く話を聞いてるだけなのではと思います。
リーダーシップとかテクニックとか人柄とかでカバー出来ない死者数です。
日本だったら誰一人話を聞いてくれないような気がします。
83人で文句ばかりいわれ話も聞いて貰えないのはすごいなと思っています。

ビジョンを示したというならスウェーデン首相も強固なビジョンを示しました。
結果お年寄りは治療をしてもらえず大量に死にました。
ほぼノーガードだったから一般の国民も大量に死にました。
日本人からみると恐ろしいはなしでコロナ対策は大失敗でした。
テクニックでごまかしたり出来ない結果だけど、国民は狼狽せずちゃんと話を聞いてくれる。

他もビジョンを示した国は大した結果を出していません。
私は見通しとか指針とか、人が死んでないならどうでも良いです。
出していないと衣だけど日本より結果を出しているところはものすごい人権制限をしています。

見通しとひとくちにいいますが、いまの状況に簡単な答えを教えろという発想がすごいです。
一足飛びに答えが与えられると本当に思っているのだろうか。
もしいま政府が見通しとか予測とかをしたとすれば
すこしでも外れたら「違っているじゃ無いか責任をとれ」と絶対に言い始めるはず。

他のくにのこととかも簡単に検索出来るはずなのにみんなあまり検索しないのが不思議です。
今後どうなるかわかりません。
状況は簡単ではないから複雑さに耐えるしかないのだと思います。

国がわざと国民を不安にさせつつ経済をゆるめているならすごいです。
不安は生存するためにかなり有用だからです。
経済はないと生きていけません。
いくら何でもそこまでかしこいはずはないでしょうけどね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.08 21:24:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.