040075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり夜時間を手に入れた男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.10
XML
カテゴリ:思うこと
こんばんは!



何もかもが手に入るならそれが一番いい。
でも、何かを手に入れたら何かが手に入らないってのは
変わらない原理原則なのかもしれない。

例えば自分がリーダーとして率いるチームを
なにがしかの分野で日本一のチームにしようと思ったら。

目標達成に向けて「そのためにはどうしよう」という戦術立案や
「決めたことを守ってもらう」
「メンバーの強みを活かす」
「結果を受け止めて改善を繰り返す」
「現状に満足せず常に問題解決のために今を否定し続ける」
他にもたくさん頭を使い、行動し、トライ&エラーを繰り返すことが必要です。
スマートに戦って日本一になれるなら苦労しませんが、
きっと競争相手もすごい人たちです。楽に勝たせてくれるわけがありません。

でも、できることなら色んな欲求もかなえたい。

人に嫌われたくない。
だからご機嫌とるために奢ったり、
すごいと思ってないけど褒めたり、
楽しくないのに無理やり笑ったり、
ルールを破る人に注意できなかったり。

遊ぶ時間が欲しい。
好きな時に友人と飲みに行きたかったり、
恋人を作りたかったり、
趣味を満喫したかったり。

こういう気持ちになるのも当然です。
どういう風に時間を使ったって、その人の自由なんです。
だから、誰にも否定される筋合いなどありません。
自分なりに一生懸命取り組めばいいと思います。

でもね、すごいレベルの目標を立てるってことは
勇気とか。覚悟とかが能力値の高さと合わせて必要だと思います。

ここでいう必要になる勇気・覚悟とは、
孤独である勇気目標達成のために時間をささげる覚悟です。
甘ったれながら、色んな欲求にあちこち目移りしながら
そんな感じで達成できる日本一ならどんなに楽でしょう。

ここで先ほど書いたことを繰り返し書きます。
競争相手もきっとものすごい人たちです。
日本一を争うんですから。並々ならぬ覚悟で取り組んできます。
なんの勇気も覚悟もなしに、そんな人たちと渡り合えるでしょうか?

「色んな欲求を追求しながら取り組んで何が悪い!?」
って反論を、思わず言いたくなる人もいるのかもしれませんが、
別にそれならそれでいいと思います。何も否定しません。
でも、それだったら「日本一になる」なんて大それた目標を立てるのはお門違いな気がします。
自分たちのスタイルで取り組んで達成可能な、自分たちの身の丈にあった目標を立てるべきなんじゃないかなと。
そう思います。

一番を手に入れるために何が犠牲になっても許容できるのか?
そこまでして目指す価値があるものなのか?
自問自答を繰り返して、本当に手に入れたいものならば
覚悟を決めて勇気を持って、進めるとこまで進めばいいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます!!

お手数ですが
以下のバナーを一度クリックしていただけますと励みになります🎵
ぜひよろしくお願いします😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


それではまた次回お会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.11 03:56:19
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.