040090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり夜時間を手に入れた男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.12
XML
カテゴリ:思うこと
こんばんは!



溜まると良くない。というよりも。
溜めててもイイことない。というほうが正しいのかも。
なにが?
ストレスです( ゚Д゚)


ストレス発散の方法って人それぞれあると思うけど
もしかしたら
普段思ってても言えないことを、ひとしきり言うことで
すっきりできる人だっているだろう。


ストレスなんて溜めててもいいことないなら
好きな時に好きなように吐き出せばいいと思うんだよね。


愚痴自体は別に好きに言えばいい。
それ自体は問題ないと思います。


問題があるとすれば、「誰に愚痴を言うか?」です。
それはなぜかというと、中にはこういう人だっているからです。
「未来を良くするの方へ向けない愚痴なんて聞かない!」とか
「人の悪口を陰で言ってても生産性がない!」とか
言ってくるような人には愚痴を言わない方がいいです。
上に書いたような理論もたぶん正論だけど、
愚痴を言ってすっきりしたい気持ちもまた正論だと思うんですよね。
お互いが正論だから、ずっと交わらないと思うんです。


話を聞かずに否定しかしない人。
論破して自分が気持ちよくなることだけを目的にして、
正論で追い込んで相手に苦しい想いや悔しい想いだけをさせてやろうと思う人。
生産性や効率に取りつかれるあまり他人の気持ちを思いやれない人。
こういう人たちは相談相手としては難しいと思います。
「論破」とか「言い負かす」とか。こういう自分のことばっかり気が向いて
本当に悩んでる相手のことに目を向けることだ
できない人だと思うからです。

繰り返します。
ストレスは溜めたって良いことないんだったら
法律や公序良俗に反しないものの中で
自分が思う一番ベストな方法で発散すればいいと思うのです。


もし愚痴りたいなら、愚痴を聞いてもらう人を間違えないことが
なにより大切じゃないかなと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございます!!

お手数ですが
以下のバナーを一度クリックしていただけますと励みになります🎵
ぜひよろしくお願いします😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


それではまた次回お会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.12 18:30:06
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.