040085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり夜時間を手に入れた男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.23
XML
カテゴリ:思うこと
こんばんは!



「こうしたらうまく行くよ!」
「オレはこういうやり方でやってるよ!」
「おすすめのやり方はこれだね!」
とか、こっちが困ってないことに対して頼んでもいないアドバイスを誰かがしてくれたとき。

「んなの言われなくてもわかっとるわ!」( ゚Д゚)
「そんなこととっくの間にやっとるわ!」( ゚Д゚)
とか、いちいち言い返さなくていい。

と、こうは書きましたが、
言い返したい気持ちもわかるんです。

こっちが頼んでもいない、困ってもいないことにアドバイスを上から被せてくる行為なんて、他人の時間を奪うただの害悪行為と言えます。
決して褒められたものではありませんし、親切なようで実はスーパー大迷惑行為。
他人を尊重する配慮が明らかに欠けてます。

ですが、こちらの対応の手段として「角を突き合わせるように強く言い返すという行為」は、その行動をとった後のことを考えるとあまり良いことがないかもしれません。
強めに言い返したり、あからさまに拒絶した態度や言動をアドバイスしてきた人間に対して取ると、害悪行為を行った側が他人を自分より劣った人間だと馬鹿にするようなタイプだったりした場合、相手が不愉快になり緊張感が走る空間が出来上がってしまいます。いい大人なはずの相手の不機嫌にいちいち付き合うのもダルすぎますし、「生意気だ!」とか勝手に怒りだして、自分の仕事の進行を邪魔をする存在になる可能性だって秘めてます。
そうなると本人にも、当人同士を取り巻くチームメイトたちにも、悪い影響を与えかねません。自分自身が子供のご機嫌斜めのお付き合いタイムみたいなくだらない引き金になるくらいなら、別の手段だって取れるはずです。

実際の声「あー、そうなんですね!教えていただいてありがとうございます!」
心のなか「うっせぇ!( ゚Д゚) んなこともうわかっとるわ!( ゚Д゚)」
って感じで、自分とチームメイトたちのために、その場の空気を悪くしないことだけを考えて適当にあしらっておけばいいんです。

あくまで、その場をコントロールしてる主導権を握ってるのは自分。
これってチームで動く上で、実は素晴らしい能力な気がしてます。


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

お手数ですが
以下のバナーを一度クリックしていただけますと励みになります🎵
ぜひよろしくお願いします😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


それではまた次回お会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.23 22:45:57
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.