040057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり夜時間を手に入れた男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.08
XML
カテゴリ:思うこと

こんばんは!

カッコ悪い。
ほんっとうにカッコ悪い!

今回は自分を下げる行為についてです。

明らかにルール違反の事柄について
「自分の思い通りにならない!お前が間違ってる!」とか怒りだす。
明らかに自分が勘違いしてミスしてるのに
「そんなのどこに書いてる!?お前が間違ってる!」とか怒り出す。
自分の思い通りになるまでグダグダグダグダ...ただただ怒り続ける。
相手は何一つ悪くない、ただただ自分が勘違いしたりミスしただけの話なのに
謝ることなんて一度もせずに、相手を威嚇する話し方でしゃべり続ける。

相手にしてみれば、その人がもはや何がやりたいのかわからずに
ひたすらに白けた目、哀れんだ目でわがまま人間を見つめ続けることしかできないのだ。

その人以外の全員がルール通り実行し続けてたことを
自分自身の単純な確認不足という個人の怠慢が原因で
自分ひとりだけが勝手にミスしたとき。
その人の本性が現れるのかもしれない。

「オレがミスしたのは、こんなルールがあるせいだ!」
「お前らはなんでオレに教えないんだ!」とか言って。
どこまでいっても自分のせいでしかないのに、
他責にして自分は悪くない!自分が正しいとか言って
いい歳して他人の前でダダを捏ねるのは本当に恥ずかしい。

そんな失礼でめんどくさい行動を取る人間に
誰かが救いの手を差し伸べてくれるわけない。
わかんないことも教えてもらえるわけない。

ただ恥ずかしい姿を自ら晒したという
大切にすべき自分という人間の株を
自分の手で目一杯下げるという
何がしたいのかわからない結果しか残らないのだ。

簡単に感情的にならないことって、本当に大切だ。
すぐに感情的になって行動や表情や言動が乱暴になることって
きっと損でしかないと思うな。


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

お手数ですが
以下のバナーを一度クリックしていただけますと励みになります🎵
ぜひよろしくお願いします😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


それではまた次回お会いしましょう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.08 18:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.