040070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり夜時間を手に入れた男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.09
XML
カテゴリ:思うこと
こんばんは!




チームメイトは最大のライバル。
たしかにそういう側面もあるかもしれない。

「自分が偉くなるためには
 俺はコイツらよりすごいって偉い人に思われないとだめだ」
「だからコイツらがまだやってないことをこっそりやって
 俺だけ気に入られるようにしよう」
中には自分の昇進のためにこんなことを考える人もいるのでしょうが。
こういう人こそリーダーには向きません。

その理由は簡単です。
チームの存在意義の本質やリーダーが果たすべき役割って
自分個人だけが輝くことではなく
チーム全体を輝かせることにあるからです。

・一人じゃできない大きなことでも集団ならできる。
・様々な価値観が交わることで新たな知見が手に入る。
・それぞれの苦手を、それぞれの得意がカバーできる。
この他にもたくさんのメリットがあるんです。

そんなチームの中で
「持ちつ持たれつ、お互い様精神」で働くことって
チームの力を最大化するためには必要なものだと思います。

そんな中でリーダーが果たすべきは
チームのメンバーが安心して能力を存分に発揮できる環境を
常に構築し続けることです。

「チームの誰かを出し抜いて俺だけが..。」
自分優位になるためなら他人のことなど目もくれない。
そんなパーソナリティを持つ器の小さい人間に
リーダーの本来の役割なんて勤まるとは思えません。

変化する環境に常に対応して
いつでもチームメンバーが最大の能力を発揮でき
成果を最大化することができる。
そのために周囲を巻き込んでチャレンジを続けられる。
つまり、チームメイトのことを本当に大切にすることができる人。
そんな存在こそがリーダーにふさわしいと思うのです。



最後まで読んでいただきありがとうございます!!

お手数ですが
以下のバナーを一度クリックしていただけますと励みになります🎵
ぜひよろしくお願いします😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


それではまた次回お会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.09 18:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.