040067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり夜時間を手に入れた男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.15
XML
カテゴリ:思うこと
たまにやってるよね。
「有名人のなかで誰があなたの上司として理想?」
ってやつ。

これにすごぉぉぉく違和感を覚えるんです。
めっちゃ待ちの姿勢だし
他責思考じゃない?って。


たとえばこれが、
「自分がなりたい理想の上司としての姿はこの人です!
だから、この人を目標として
自分が理想の姿になれるように努力しよう!!」
…とかならわかるけど。

そうじゃないなら、他人に向かって
「おれの理想の上司はこうだからこの有名人のように俺の前では振る舞え!」って上司に言ってるのと同じことじゃない?
他人に自分の理想を押し付けてるってことじゃない?
仮に理想の上司と思ってる人が上司になったとして、
そのときに自分はどんなことができるようになるのか?
まさか、
いまよりやる気がでるようになるのか?
やる気だしたら今以上の成果を出せるようになるのか?
というか、上司に依存しないとやる気ひとつ出せないのか?
なるわけなくね?
自分でなにも努力しないで、
勝手に自分に周囲が合わせてくれるわけなくね?

ただ自分が
考えすぎ、深読みしすぎ、邪推しすぎなんだけど。
理想の上司は誰?って質問に答えてる人って
「今の上司が、おれの理想の上司じゃないから能力が発揮できない」と他責にして、自分自身の能力不足という落ち度から逃げてるだけに感じるんだよね。
理想って誰かに叶えてもらうためにあるんじゃなく
自分で努力して叶えるものだと思うよ。


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

お手数ですが
以下のバナーを一度クリックしていただけますと励みになります🎵
ぜひよろしくお願いします😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


それではまた次回お会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.15 18:00:11
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.