42557810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月14日
XML
カテゴリ:ガーデニング

毎日・・ガーデニングのお仕事で頑張っています。

・・と言っても、職業にしているわけではありません。

春・秋の季節作業員みたいなもの・・かな。

ご近所のオバ友と3人で・・楽しみながらやっています。

今日は・・寄せ植えを・・15鉢くらい作りました。

そのあとも色々・・・どこかの病院の花壇

明日からも2.3日続きそうです。

 

この年になって、初めて肩こりなるものを経験しています。

家にマッサージ機はあるけど・・肩こりには効きません。

 

自分で片方ずつ・・揉んでいるけど・・・

両方一度に揉みたい・・・

 

自分の前にある手もみ感知器を揉むと・・・

即座に手もみ再現機が・・座った私の肩を揉んでくれる

655b37906ae9da68.jpg

今の科学技術があれば・・・これが出来ててもいいはずね。

 私みたいなオバチャンが考えるくらいだもん

 

100均.jpg

100均テラコッタに・・ワイヤープランツ

毎日水を入れているので、・・苔むしてきました♪

 

 

アイアン雑貨

DSC_0250.JPG

ナントカの音楽隊だったかな・・・

童話にあったよね。

 あーぁ・・・今日も、わからない事を載せたよ・・

ごめんね~・・。こんなのばっか オバちゃんを許して。キスマーク

 

DSC_0218.JPG

綺麗なブルー きらきら青ハートきらきら

野の花に・・ピンク色がありましたね。

 

DSC_0220.JPG

白のクリーピングタイム

昨年の6月に・・岡山のガーデンショップで買ったものです。

増やさなくては・・・

 

 

DSC_0226.JPG

ガーデンカフェの入り口に絡ませたバラ

レオナルド・ダ ヴィンチ

蕾がいっぱいついていますが、

全体に咲くまで、あと一週間はかかりそうです。

DSC_0243.JPG

開花 第 1号音符目音符

 

 

DSC_0206.JPG

このバラも・・蕾がいっぱいです。 小輪

 

他にも・・載せ切れないくらい・・バラが蕾をたくさんつけていて・・

5月末に もう一度 オープンガーデンでもして・・

みんなに見て欲しいくらいです

 

が!!

 

なぜか・・ずっと忙しい毎日を送ってる私

 

「ご自由にご覧下さい」の看板を出していますので、

来られた方は・・ワンコ達が吠えまくりますが、

気にせず・・ゆっくりとお過ごしください。

 

ただし、一般の住宅地ですので、

車は・・離れた場所(交通の邪魔にならない場所)に停めて、

静かにご観覧くださいね~~♪

 

 今、全国でオープンガーデンがアチコチで開催されていると思います。

皆さんも、行かれる事があると思います

訪問する方は・・・訪問される庭主さんのためにも

以下の事を充分に配慮して頂きたいと思います。

 ちょっと長いけど・・・読んで下さいね、

 

オープンガーデンのマナーと心得

     ☆オープン期間や時間を守りましょう
     ☆トイレを借りる事がないように水分を控えて行きましょう
     ☆入場・訪問の際には気持ちよく挨拶しましょう
     ☆庭にあるものを欲しがらないようにしましょう
     ☆庭の植物に触れたり、摘み取るのは絶対にやめましょう
     ☆近隣の迷惑にならないように静かに鑑賞しましょう
     ☆庭の批判をしたり、他の庭と比べたりはやめましょう
     ☆留守中の許可を得た訪問でもルールとマナーは守りましょう
     ☆持ち込んだゴミは持ち帰りましょう
     ☆鑑賞後は庭主に感謝を込め、良かった所を伝えましょう
     ☆庭を傷めない履物で訪問しましょう(ヒールのある履物はNG)
     ☆日傘は他の訪問者の方にも危険ですし、視界もさえぎります
       できれば帽子にすると良いでしょう。

 

庭主さんは ご近所のご理解とご協力でオープンガーデンをされています。

訪問の際にはご近所へのマナーも忘れないでください。

車での訪問は事前に調べて、お友達と乗り合わせていくか、公共の交通機関をご利用されるといいでしょう。

皆さんのマナー次第では 次の年からオープンガーデンが出来なくなる事もあります。 

上記のマナーを守って楽しく庭巡り・花巡りで心豊かな交流で花友達を増やして下さいね

全国のオープンガーデン組織でも呼びかけている当然のマナーで、

私達のクラブでも・・毎回この内容をコピーしてお渡ししています。

オープンガーデンクラブに入会していなくても・・守って欲しいマナーです。

 

 

たくさんのお庭を巡って、あなたの庭に 何か良い変化があるといいですね。

 

いつも書き込みありがとうございます。

お返事出来てないけど、私も訪問してポチさせていただいています。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

良かったら、お帰りに応援お願いしまーーすダブルハート

人気ブログランキングへ花・ガーデニング

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ花ブログ

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月15日 07時48分38秒
コメント(7) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.