42565237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月10日
XML
カテゴリ:ガーデニング

今日は花友さんと・・一日ドライブ

朝8時40分に我が家に集合だったのが、

着ていく服が気に入らなくて・・・頭の中がグチャグチャ、

「庭を見てて!」と言って待たせ、服を着替えるわ・・

洗濯物を干すわ・・  干して行けばいいって言ってくれたんだけどね。

 

9時過ぎにmimoza garden へ向かった

11時過ぎに着いた時には・・・mimoza gardenは人だかり、

ついてすぐに・・ ミモザの木の下でハープティーを頂きました。

 DSC_0031.JPG

沢山のバラが とても健康的に育っていました。

 

ミモザの大きな木の下には足湯もあります。

あ・・・足湯に入るの忘れてた。

今、思い出したよ、

 

 

ジャーマンアイリス? ニゲラ

 ニゲラが満開に咲いた状態を見たいな、

あと一週間先が見ごろかもしれません。 

DSC_0029.JPG

 

 

 

土の屋ワールド

家の窓に灯りがある事で・・とても温かい雰囲気になってますね。

DSC_0038.JPG

 

私も作りたくなって、 土を買ってきました。

オープンガーデンが終わってからゆっくり製作にかかります。

 

mimoza gardenで楽しいひと時を過ごしてから、

大分の「風の散歩道」にひとっ走り、

昨年よりも規模は小さくなっていましたが、

海辺で ガーデニングの催しも開催されてます。

 

その後・・時間もまだたっぷりあったので、

花友さん達には言わずに湯布院につれていってあげました。

途中でバラしたけどねウィンク

 

DSC_0041.JPG

 狭霧台から見た湯布院盆地

 

NCM_0161.JPG

 

 

NCM_0166.JPG 

 大車輪を ナチュラルオブジェとして使ってる 

 

湯布院での滞在時間はちょっとだけ

そこから私のふるさとの街を通過・・・

耶馬溪を通って帰路へ

 思わぬドライブに花友さん達はとても喜んでくれました(・・と思う)

 

家に帰り着いてから、すぐに水遣り

今日一日天気が良すぎたのか・・買っておいた花苗が

水枯れして、しんなりしてた。 復活するかなぁ

DSC_0008.JPG

このペチュニアは店に並んだとたんに売り切れるらしい

 

 

DSC_0012.JPG 

今年も綺麗に咲いてくれた ポルデュールアプリコ

 

DSC_0002.JPG

同じバラを朝と夕方写してみたが、

朝のほうが ピンとしてるし、色も鮮やかなのがハッキリとわかった。

 

野菜もそうですよね、

朝採り野菜のほうがみずみずしくて美味しいもん。

 

畑友達はオッサンよりも年上だけど、肌がとても若い

「どうやら・・手作りの青汁がいいのかも」とオッサンが言うので

私も・・畑の野菜&ハーブと豆乳・りんごジュース・蜂蜜などを

ミキサーにかけて・・手作り青汁を作って 夫婦で飲み始めたよ。

これで 肌がきれいになったらいいね。

 

line-h-06.gif

みなすわーーん、いつも来てくださってありがとちゃん

お母さんの肌荒れは・・睡眠不足だと思うよ。

早く寝なさいよ、

banner (3).png 

お帰りの前に 応援よろしく。

line-h-06.gif

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月11日 01時18分43秒
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.