42566523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月13日
XML
カテゴリ:ガーデニング

 

一昨日はブログをサボりました。

ネタにする画像を一枚も写さなかったから・・・

 

雨がかなり降って・・夕方まで 外に出られなかった

だから家の中で・・ゆくはし植物園に置いていただく

地図カードを印刷したり、種プレゼントの袋詰めをしたり

けっこうする事はあります。

 

夕方近くになって、やっと 外に出られるようになって、

しな垂れたバラを起こしたり、痛んだ花をカットしたりと、

する事が山積みでした。

15日と16日と決められたその日にあわせて来て下さる方たちのために

最高の状態にもって行きたいのです。

 

時々・・オープンの日など関係なく 来られる方が居ますが、

たぶん、私のブログを見ていない方なんでしょうね。

だって、何度もブログで期日以外は困りますって書いてますもんね。

来たい時に来られる方は・・中途半端な庭を見る事になりますし

「ブルーミントさんのお庭って汚かったわよ、本人もイマイチだし」

なんて、思われたくないの、ホント わかって欲しい・・・。

「いえいえ・・充分きれいでしたよ」なんておっしゃるでしょうけど、

それは私の納得するものではありませんから・・汗、

有名になってしまったけど、 観光地でも公園でもないんです。

気楽に受け入れて欲しいとお思いでしょうけど・・色んな意味でそれは違うと思う。

わかるかなぁ・・・。

黄色い文字にしようかと思いましたが・・これでいいよね。

 

DSC_0202.JPG

部屋の中から見た景色

 

 

DSC_0228.JPG

千鳥草やニゲラなど 背の高い植物が増えてきた

倒れやすくなるので、細い添え木で支えてます。

細い茎には(適当に風にしなるように)細い添え木が自然に見えるから 

 

 

ジキタリスも咲き始めたよ、 

本当に綺麗になるのは・・6月くらいですけど

DSC_0239.JPG

 

 

明日・・沢山の方が来られると思います、

気持ちはあせるし、ドキドキですが、

もう・・なるようになる~♪

 

それこそ、気楽にお迎えしましょう

 

バラブログの方ほどではありませんが、

今のところ パラもきれいな状態でお迎えできそうです。

DSC_0219.JPG

 

 

昨日、誕生日だった、おめでとうメールをありがとうございます。

ガストでステーキを食べました、大笑い999円 安上がり♪

あと、ライス・サラダ・スープ・ドリンクバーで二人で3000円弱

普段はうどんかラーメン または回転寿司ですが、

今日は我慢をして、付き合ってくれたオッサン

それから・・花代をせしめたウィンク

明日 さくらバラでも買います。

 

line-h-06.gif

みなすわーーん、いつも来てくださってありがとちゃん

明日の記事も楽しみだなって思ったら・・

banner (3).png 

お帰りの前に 応援よろしく。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月14日 06時25分34秒
コメント(18) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.