42578610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年02月03日
XML
カテゴリ:つぶやき、ぼやき


今日は可愛い看板娘が居る 園芸店に行ってきた、

この間は・・この娘だった

DSC_0190.JPG

いつもレジ近くでゴロゴロとして・・可愛くて仕方ない。

時々見当たらない時には「今日は居ないの?」と聞くと・・

そこに居るよ・・というので見ると、段ボールの中で丸くなってる。


で、今日は子猫が二匹と親猫が一匹居た、


IMG_20150203_185006.JPG

この子猫は・・シャイなのか近づくと逃げる


こちらのチャトラは・・懐っこくて声をかけてくれる。

DSC_0199.JPG

レジ横の窓辺でくつろいでるよ。


この間、このお店の人に子猫あげるよ・・って言われたけど、

うちでは飼えないなぁ・・

随分前に飼ってた事があるけど、壁紙は破られるし、

障子紙は爪を立てられるし・・台所には上がられるし

最後は車にはねられて・・ショックだった事もあるからね。

よその猫を可愛がったり、ネットの動画で楽しませてもらってる。


今日は別に花が欲しいわけでは無かったけど、

看板ニャンコの愛嬌にほだされて・・少し買って来た。


DSC_0089.JPG

白のバコパとブルーのプリムラを3個ずつ



DSC_0090.JPG

濃いブルーが素敵です。  見元オリジナル



同じものはないかと楽天ショップを探しましたが無いので、

珍しそうなのを見つけてきました。クリックしてね♪

  


節分が終わったら、次はバレンタインデーだね、


ネット検索をしてたら・・

糖分が少ないと、パートナーを嫌いになる!? という記事が出ていた。

お腹が空いて糖分レベルが下がるとパートナーに対してイライラ度が上がると

米国オハイオ州立大学の心理学者達はパートナーにイライラしたら

チョコレートを一口食べようと・・勧めているらしい。

本当か? チョコレート会社の陰謀ではないのか?

イライラさせるパートナーが居ると・・太りそうだな。


体重が今より7キロ少ないころ・・血糖値が下がり過ぎてるのか、

視力が落ちたり、貧血気味だったり、イライラする事は多かったな。

甘い物を食べると、景色がハッキリとしたのは確かね。


オッサンにチョコレートをあげてもお返しは無いし、

結局私が食べてしまうから、

自分が食べたいチョコレートを探してみましょう。

   


恵方巻きにしても、バレンタインデーにしても・・

どこかの誰かに踊らされてる感はあるけど

ま・いっか、


みなすわーーん、明日も来てね~ン♪

line-h-06.gif

のんべぇロッタのbanner (3).gif お腹を押してみてね

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月04日 00時57分26秒
コメント(8) | コメントを書く
[つぶやき、ぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.