42697707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月13日
XML
カテゴリ:ガーデニング

大雪注意報が出てますね。

北のほうでは2メートル越えの積雪になってるとか

かなり寒いでしょうね。


北部九州は 今季 まだ雪が降ってません。

遠い山々は時々白くなってるのが見えました。


テレビでは猛吹雪のニュースを見ながら・・窓の外は

ポカポカ陽気です。

外に出てみると、風が冷たくてウロウロするだけです。


玄関前・・

DSC_0314.JPG


毎年、こぼれ種から育つ可愛い小花

イオノプシジューム

DSC_0313.JPG


コボレ種から育つ植物って、有り難いですよね。

特に冬は・・庭の手入れをあまりしないから

勝手に育ってくれるのは可愛い~ダブルハート


DSC_0322.JPG

ミニバラも、病気になりにくいし

ピン! と凛々しい感じがします。



DSC_0315.JPG

ヒューケラも寒さに強く 葉っぱが生き生きしてる。

ウーン・・でも 九州の寒さだからそれほどでもないのかもね。


DSC_0319.JPG

葉牡丹も寒さに強いよね。冬の庭には欠かせません。


DSC_0318.JPG

ビオラと小花カスミ草

これ植えて、もう二か月以上になるけど、長く楽しめます。

あと二か月以上は頑張ってくれそうです。


DSC_0312.JPG


子持ち蓮花が伸び過ぎてますね・・どこかに挿し木しなきゃ

小さな「箱庭風寄せ植え」って癒されますね。

特に多肉やセダムって、狭い場所で 冬でも健気に頑張ってるから

可愛くてたまりませ~ん手書きハート


さ、昼から庭仕事に出かけるので今から準備をします。

行ってきまーす♡


また来てね~(^^♪

line-h-06.gif

良かったら ランキングバナー.jpg 応援よろしくね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月13日 11時20分03秒
コメント(3) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.