42557006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年04月18日
XML
カテゴリ:ガーデニング

今日はカンカン照りの一日でした。

昨日の土砂降りがウソのよう・・。


午前中はまず、小屋の両側の隙間が気になっていたので、

余った柵を取り付けました。


3/26の状況

DSC_0293_1.JPG


4/18 向うが見えないほうがいいよね。

DSC_0012.JPG



あれから三週間 モッコウバラが茂りました。

DSC_0010.JPG


ん? 昨日の強風でモッコウバラが手前に傾いたかな。

DSC_0011.JPG

明日向うへ引っ張ってあげなくては・・・

夜、更新している時に・・画像で色んな事に気づく事があります。


そうそう・・今年初めての開花が一輪ありました。

DSC_0004.JPG

このまま暖かい日が続くと いっきに咲くかもしれませんね。

出来れば・・満開は オープンガーデン第一日目5/7までは待っててね。



この場所には・・大きなコニファーがあったのですが、

オッサンが剪定するのに上から2メートル位の所を横にバッサリと

やったもんだから・・枯れてしまい 伐採しました

でも、空間が気になって モッコウバラを三年前に植えました。

DSC_0014.JPG

ようやく・・目隠し程度に茂って来て 蕾も沢山ついてます。

来年はもっと茂ってくれると思うよ。



午後からは・・日焼け対策を万全にして草取りに専念しました。

DSC_0009.JPG

ノースポールやビオラを抜いたので・・寂しくなったよ。

チューリップも咲き終わったし・・

草を取った後は牛堆肥を混ぜ込みながら耕しました。

とにかく、ドクダミが繁殖してて 根が深くて大変です。

除草剤を筆につけて・・切り口につけるだけでも効くらしいが

まだ試した事は無い・・どうなんだろう?


ヤグルマギクが好きなのですが、

ワサワサと茂って倒れるのが嫌で・・あまり植えなかったけど

今年は種から育てたので沢山あります。

DSC_0008.JPG

すでに蕾が上がってるのですが、だらりと垂れてるの 

急な暑さに参ったのかな・・

ヒョロヒョロのびるのが嫌で上のほうをカットしました。

その分、脇芽が出て株ががっしりとしてくれないかな・・と思って

それから・・手前にシロタエギクを植えたのは・・

ヤグルマギクを支える役目をはたしてもらうためなんです。


今日の草取りでゴミ袋4つ分 頑張りました。

動いた分だけ・・庭が綺麗になっていく 気分がいいなぁ~。

何でも、楽しいと思って動いたほうが疲れないよね。



DSC_0006.JPG

オーニソガラム

DSC_0007.JPG

花ビラの中心がグレーのグラデーション そこが好きです。

一度植えたらそのままで増えていきます。



DSC_0016.JPG

コンロンソウ 4月~夏まで咲き続ける

北海道から九州、朝鮮・中国・シベリア東部に分布する多年草。

渓流沿いなどの湿った場所や流水辺に生育する


DSC_0013.JPG

ギボウシが毎日 目に見えるほど株が広がってきてるよ~♪

ギボウシ大好き 庭に10株以上植えてます。


これなんて・・もう17年位になるんですよ。昔のほうが大株だったね。

DSCF0699.JPG

2003年の画像


  

  


もうすぐ日付が変わるので、ここらへんで更新ボタンを押します。


今日も来て下さってありがとうございます。

line-h-06.gif

緑が好きな方も  カラフルな花が好きな方も

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月19日 00時30分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.