42564113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月03日
XML
カテゴリ:ガーデニング

今日もお人形作りばかりしてたら・・

オッサンがネギ苗を植えろ、とうるさいので、

花壇の花を抜いて耕し、ネギを植えました。

なんだかな~。


DSC_0153.JPG

上矢印ここを耕して、ネギを植えました

不本意だけど、この花壇ズラッとネギばかりになりました。


DSC_0151.JPG

でも・・・どんどん料理に使って・・種からの花苗ばかりにしますよ。


まだ小さな苗は・・ガレージ下のほうが良かったな。


DSC_0142.JPG



ハトの赤ちゃんが育ってました。

羽毛が尾っぽのほうだけになってるので、

もう少ししたら巣立つでしょう。

DSC_0148.JPG


蛇が近づかないように・・しばらくはこの木の下でウロウロする事にしよう。


本当だったらモコを下につないでおくといいのかもしれないけど、

もしも雛が落ちてきたら・・パクッとヤルかもしれないね。

DSC_0157.JPG

今日もへらへらしてます。

ダイエット中なので・・いつもお腹がペコペコです。

昨日首輪がスルッと抜けたそうなので、かなり痩せたんじゃないかな。


ナナもダイエットしてるけど、3.4キロから少しも減りません。

うちに来た時は2.75キロだった

でも毎日かなりの距離を歩いているので堅肥えです。


DSC_0141.JPG

新入りのマーマちゃんにやられてます。

と、何気に 出来上がりの人形を登場させた。


DSC_0139.JPG

元々裁縫は得意ではないので、アラが目立ちます。


送って来たキットと違うのは・・水玉のフリルを使った事位ね。

キットに入ってた白いレースよりもこっちのほうが可愛いと思う。


これを見て、オッサンの一言に ムムカッと来ました。

「これはあの子に上げよう」

畑に居る時、いつも「オジチャーン」と声をかけてくるあの子に


何言ってるの! あげないよ。

その後も色々と言ってたけど、無視です。

大切なお人形は和室の三段箪笥に飾りました。


明日も晴れそうです。

もうお人形は出来上がったし、ガーデニングに取り掛かります。

いい季節になりましたよね~。

花屋さんに行きたいけど、我慢です。

もう来春には植えきれないほどの花苗を育ててますからね。

皆さんから送って頂いた種も・・咲くのが楽しみです。


いつも嬉しいコメントありがとうございます。

楽しみに読ませて頂いております。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

line-h-06.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月03日 21時24分25秒
コメント(10) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.