42556311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月26日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​昨日から・・・私のブログに一般人の女性を装って・・
ダイエットの宣伝をしている輩が居ますね。
削除したのですが、本日も同じ内容でのコメント

時々、そういうのがありますが・・皆さんはそんなサイトには
絶対に行かないで下さいね。 
本当にいい商品なら・・そんな姑息な手を使わなくても
普通に出回っているはずだし、ブログ主自身も紹介しますよ。

ネット社会になって久しいですが、国もネット犯罪やマナーを
もっと取り締まって指導して欲しいですよね。







さてさて・・今日は 外の日陰では44度にまでなってました。
今年の夏は・・ガーデニングを諦めたほうがいいのでしょうか?
なんとか・・たっぷりの水やりでしのいでいますが・・





フロントガーデンはコニファーが沢山植わってるので 日陰の緑は大丈夫そうです。
ただ、コニファーが一本枯れ 昨日 オッサンにチェンソーで伐採してもらいました。

こんなに毎日 猛暑だと ちょっとでも火災があると燃え広がりそうで 怖いです。



日当たりの強い場所の植物は次々と枯れています。

日陰のムスクマロウは綺麗ですが・・





なんとか 夏を乗り越えて欲しいな。



小道ガーデンは東側と西側が壁なので・・日照時間が短い
だから・・夏は乾燥しにくくて、植物にはいい環境です。

ホタルブクロも・・二度目の開花 可愛いです。






次から次に咲いてる 蓮  いつまで咲いてくれるのかしら?


直径60センチの樽に入れてますが こんなに沢山 葉と花が出てる。
その中の水を猫ちゃん達は飲んでいるみたいよ。
綺麗な水を容器に入れてあげてるのに・・




さて、ガスオープンが壊れて一か月になりますが、
色々と考えて、電子レンジを購入する事にしました。

まずは・・電気やさんに行って、実物とパンフレットを見て
「どうしようか・・」と思っていた所にジャ○ネットからカタログが届いたの(^^♪

欲しかった一台7役の高機能モデルが 会員値引き+下取り値引きで
今使ってる電子レンジもネットで1万円で購入 それを一万円で下取り
お得なお値段だから・・決定 電話注文して二週間

それが今日届きました。
東芝30ℓ「石窯ドーム」加熱水蒸気オープンレンジ

これでやっと、クッキーやパンが焼けます。
今日は来たばかりなので、チキンカツを温めてみました。
ふわっとした食感のまま 温まっておいしさそのままでした。
やっぱり、一万円の電子レンジとは違いますね。




出窓に置いたはいいけど・・背が低くて、手が短い私は・・ちょっときつい
このキッチンもリフォーム時に 私の身長に合わせて・・一番低くしてもらってます。
これから・・歳と共に まだ縮んでいく可能性ありかも・・
まだ セレナの運転をしても、アクセルとブレーキに足が届くから大丈夫よ。


皆さんに教えて頂いた レシピでお料理するのが楽しみになりましたよ。
カボチャもチン!で、美味しくお料理が出来るって先日コメントがありましたね。
ちょっと、コメントを読み戻って 試してみたいと思います。
いつもありがとうございます。

今日も来て下さってありがとうございます。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

コメントも楽しみに読ませて頂いております。

line-h-06.gif​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月26日 00時40分56秒
コメント(14) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.