42553971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月13日
XML
カテゴリ:つぶやき、ぼやき
今日 郵便受けに年金の通知ハガキが届いてました。
二か月に一度だけど、
なぜか、国民健康保険と町民税が今月から引かれるみたい。
今まで銀行の口座で自動振り込みにしてたけど・・大丈夫かな?
介護保険なんか知らないうちに値上げされて引かれてるし・・
年金もらえるだけ・・ありがたいといえばありがたいんだけど
長年まじめにコツコツと働いて納めて来た年金
もっと、ゆったりと暮らせるかと思ってたら 当てが外れたわ。
知らないうちに引かれ物が増えたり、上がったりするのは
困りますわ。

まぁ、でも 贅沢せずに庭や畑をはいずり周ってたら一日が過ぎるし
なんとかやって行きますわ・・田舎暮らしでほんと、良かった。

今日は午後から 土手ガーデンの手入れをしていました。



ドクダミなどの雑草が覆い尽くしていて、耕しながら取りました。


つい、この間は トランペットの下を耕したのよね。





急に肌寒くなって・・マルバの葉が紅葉してきました。

秋は季節がすすむのが早いような気がするね、
お天気の良い青空の日は・・飛行機の飛ぶ音が
ゴォンゴォーンと良く聞こえるの 
空気が澄んでるせいかしら?
秋だなぁと感じます。
福岡←→東京の航路の下にあたるのかしら
特に夕方は沢山飛行機雲が出来ます。


今年の秋から冬は・・土手ガーデンを大きく変化させたいと思ってます。



画像修正で・・花壇を描きこんでみました。

傾斜が急なもので 何を植えてもダメなので
いっそ 階段式花壇にしてしまったら土が流れなくていいかも

土手では いつも小猫達が走り回ってますので、
羊さんが転がされて、起こしても翌朝には転がってます。




いつ頃だったか・・ママ黒猫ちゃんが 今の子猫ぐらいの時に
土手ガーデンに現れて・・日向ぼっこをするようになったの。
いつも庭の手入れをする私をそんなに離れてない場所から
いつも見ていました。
そして、今年の春 ファーファー威嚇しながらも
私達に近づいて来て・・餌をねだるようになり、
5月 初めて子供を三匹つれてきました。
いつの間にかママになってたんだね。
6月にママ猫の避妊手術をして・・
これから 子猫達の手術をします。
お金は多少かかるけど・・餌を毎日あげてる以上
これ以上 増やしてはならない責任もあります。
費用の事など 心配して下さる方もおられ
本当にありがたいですが なんとかなりますよ。

ニャンコ達は オッサンと私の楽しみでもありますし
この子達を可愛がるくらいで 後は無しにしなきゃね。
猫屋敷にするつもりはありません。
ゴミ屋敷にはなるかもしれないけど・・
花屋敷にはしたいわね。


今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も楽しいコメント、沢山 とっても嬉しいですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月13日 00時34分01秒
コメント(8) | コメントを書く
[つぶやき、ぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.