42898963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月27日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​​天気予報を見ると、しばらく晴れの日が続きそうです。
ガーデニング日和です!!

庭を手入れしていると、5つの得がありますぞ!!

1. 庭が綺麗になる・・・  当たり前の事
2. お出かけしないとお金を使わなくていい
3. 身体を動かすと ダイエット効果がある
4. 花を愛でてると表情が生き生きしてくる
5. そんな貴女を見て、家族も幸せになるよ

無理矢理5つ考えました。ぽっ 他にある?

確かに・・何にもしないで、テレビばっかり見てると・・
表情が硬くなるような気かする・・買物に出た時
ふと、ガラスや鏡に映った自分の表情が硬くてゾッとします。

だから・・私はガーデニングしながら まぁ♪可愛い
こんな所で咲いてたのね~💛 と一人言をいいながら
アブナイオバちゃんになってます。
猫ちゃんやワンコ達にも・・そんな感じです。

自分の表情って、いつも見てた方がいいですよ。
今もパソコンの前に大きな鏡を置いてます。

庭にもあるし・・・「あらぁ・・老けたわね」と
自分にガックリ来る事もあるけど 自分を知る事も大事
花や動物を愛でる気持ちは心も表情も動かしますね。
​​老けても・・固い表情よりかはマシね。

昨日買った葉牡丹はフロントガーデンに植える事にしました。


天使の周りのアジュガを抜いて・・良質の園芸用土を入れて耕す。



下矢印下矢印下矢印



うーん・・やっぱり、アリッサムなど小花をそばに植えたほうが引き立つわね。



メダカ池の周りにも植えた・・



真ん中はクリーピングタイム 春には持ち直してくれるといいが・・



白花のフジバカマのそばにも植えた



 

少しピンクの花も植えなきゃ・・寒そうな庭になってるね。
近日中に・・アリッサムや可愛い花を買って来よう。


小猫達が大きくなって、いつもそばに居るナナにも親しみを感じているらしく
ナナにスリスリするも・・ナナがガウ!と拒絶する。



この間は猫に鼻を舐められていた
いつか仲良く遊ぶようになったら 面白いんだけど



オスのトラちゃんが一番の甘えん坊で食いしん坊
今日も、ママ黒ちゃんのおっぱいを欲しがって叩かれていた。



寒くなって、市販のハウスの中に小猫三匹が団子のように重なって入ってます。
それにしても、おっさん 餌のやり過ぎじゃない? トラちゃんだけ太り過ぎ
猫の事は言えないね、私もオッサンも痩せなきゃ。

ガーデニングで痩せるぞーー!


種蒔き苗がバッタにやられたり、その他の虫に食べられたり、
色々と大変ですね、私はバッタを見つけたら つぶします。
後はやっぱり、殺虫剤か・・防虫ネットですね。
苗の間は葉が柔らかいから食べられやすいかも。


昨日も楽しいコメント、沢山 とっても嬉しいですよ。

line-h-06.gif

総合ランキング  花ランキング

貴方のワンポチが毎日の励みになっています

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月27日 23時23分24秒
コメント(11) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.