42562384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年08月18日
XML
​​​はーい💛 今日も夜更かし中です。





オッサンとナナが寝静まると・・
ミミの活動が始まります。

猫って本当に夜行性なんですね。
しばらく走り回った後は 私のそばでゴロゴロと
喉をならしてくつろいでいます。



真っ黒クロスケだから・・隅っこのほうに居たら どこにいるのかわかりません。

今日、何の番組だったか知らないけど、犬猫の譲渡会で
犬猫の里親になった家族が・・本当に嬉しそうで
旦那さんなど・・明日会社に行きたくないかも
なんて言ってたり、子供達が朝早くから起きて
ちゃんとお世話してたり・・ほほえましい映像でした。

家庭に犬猫が居るだけで・・家族の雰囲気が良くなりますね。
特に子供が自分よりも弱い命を大切にして、思いやる心を
持つなんて、今の少子化の時代
犬猫が居なきゃ・・・中々持てないですよ。

でも・・でもですよ、
子供の情操教育のためとか言って ペットを飼うのは違いますからね。
学習教材とは違いますから・・好きでなきゃ、愛情がなきゃ意味無いです。


待ちに待った ムクゲが咲いた
でも、ネームプレートの画像とは全く違う


ネームプレートは濃いブルーなんですよね、
携帯で写したので、明日一眼レフで撮影しなおします。

​ ​​ ​
今の時期、よその垣根が「あら綺麗」びっくり
思ってみると ムクゲの花だったりするよね。




携帯画像は色がイマイチで少し色あせた感じになる。
この五右衛門鉢のルリマツリも・・物足りない色


手を入れてなく、そのまま伸ばしているので垂れさがってきました。



ボーダーガーデンのルリマツリ
スタンダード仕立てにしています



ただ、背景がごちゃついてるので綺麗に見えませんね。
背景まで考えて植えたほうが良いという失敗例ですね。



寄せ植えの中のエキナセア・グリーンジュエル
花の終わりかけたのがあるけど、種を採りたいので我慢してます。




​ ​​ ​

エキナセアって、買うと高いけど、
一度買って、後は種を採れば・・万々歳大笑い
花一輪で何十倍もの種が採れるもんね♪


今日は近くに住む娘家族と(焼肉バイキング)に行ったよ。
先々週は帰省してきた遠方の娘家族と行ったばっかりだけどね。

オッサンが嬉しそうだ事、孫ちゃんもオッサンも調子に乗って食べ過ぎ~。
今日こそ「今夜からごはんを控えめにするからな」と宣言したばかりのオッサン
明日からは・・控えめにするからな by悪妻



​​​今日も来て下さってありがとうございます。
 皆さんのコメント 毎日の更新の励みになって 本当にうれしいです​

line-h-06.gif

総合ランキング  花ランキング
良かったら、上向き矢印バナーを押してね

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月18日 00時10分31秒
コメント(7) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.