42554953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月08日
XML
カテゴリ:ガーデニング




​最近、私の携帯に知らない番号から着信があるんです。
ただ、この番号からかかる時 拒否しますか?みたいな文字が出るので
アレ?と思って 出ませんでした。拒否もしてないけど・・・。
​ただ、同じ番号から3日続けてかかるので・・
気になって パソコンで番号検索したら

なんとーーーーーーー!

中国四川省〇〇中学と出て来るんです。
そんな所とは全く縁もゆかりもありません。
お握り🍙に「ゆかり」は使いますけど・・。

電話詐欺で中国やタイなどを経由している事もあるらしいので
これからも要注意です。

私、ガーデニングクラブのお世話をしている時、
メチャクチャ名刺を配ってたので個人情報ダダ漏れです。
で、知らない番号からかかる事もあるかもですが、出ません。
ホント、ごめんなさい。


今朝 起きて、真っ先に芝生ガーデンから土手ガーデンを見て回りました。
あぁぁぁぁーーー!  また、穴を掘られてました。





球根も食べるのかしら? どこにもありません。
これじゃあ・・何もかも無駄になってしまいます。



いつもこの辺りに出る 落ちた熟柿が目当てだと思う。



ここにオッサンが借りて来た罠をしかけました。
私はそれを撮影すべく、トレイルカメラを仕掛けました。

ゲージの中には熟柿が数個 一つは引っ張ると扉が落ちるようになってる。


この時点で・・夕方16時46分

結局・・夜10時頃見たら・・熟柿はみんな食べられてて
アナグマはどこにもいないし、罠は作動しなかったみたい。

トレイルカメラを見ると、罠を置いてからすぐにアナグマは来ていて
何度も出入りしてるのが映ってました。



17時49分と言ったら・・私、まだ そこらへんをウロウロしてたよ。
いつも・・私の動きを近くで見てるかもしれないな。


明日は捕獲出来てるといいけど・・
それまで芝生ガーデンと土手ガーデンは
何も手をつけられません。

仕方がないので 娘の所に行って チューリップの球根を
50個ほど植えて来ました。




輸入種から育った エキウムカンディカンス
こんなに大きくなったのに、とうとう咲きませんでした。
本当なら9月から今頃まで咲くと思ってたんです。

もしかすると、ジキタリスと同じで花が咲くのに2年かかるのかも
と来年に期待して 冬越しをさせます。





でも、シルバーリーフなので気には入ってるんです。



少しずつ寒くなって、ルリマツリの青色が濃くなってきました。



6月の終わりから咲き始めて・・今は11月です。
本当に花期が長くて大好きな花です。
ルリマツリ屋敷にしたい位です。

土手ガーデンのカイヅカイブキが無くなったら
ルリマツリの生垣にしても面白いかも~♪

​​今日も来て下さって ありがとうございます。
日々の徒然 なんでも書いて行ってね。
おばちゃんの井戸端会議だよ~♪

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月08日 01時36分43秒
コメント(7) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.