42715138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月07日
XML
一日雨が降るので、庭仕事も出来なくて 家の中でゴロゴロしてました。
オッサンは将棋に行ったり、床屋に行ったり なので
家の中にはわんことニャンコと私。

テレビを見てもおもしろくないので、ネットサーフィン
途中で眠くてたまらなくなり、自室のベットへin!

すると、ナナがキュンキュンと泣いて探しています。



仕方がない、ナナも一緒に連れて行きました。
すると、ミミもついてきたので 二匹と一人で ベットが狭い。





一時間お昼寝 

まったり~♡ こんな日もあっていいよね~。
しかし 犬猫と一緒に寝ると 暑苦しいなぁ


他にする事が無いので、種の整理をしてました。



左側の白い袋はビオラの種32種類  右側は草花の種35種類位
まだ、これから8月までに エキナセアやひまわりの種が採れたら加えて行きます。

ビオラの種 皆さんにお分けする時 種類別にするには多すぎるし、
全部合わせてmixにするには・・もったいないし どうしよう
小輪系・フリル系・mixでおおざっぱに分けてみようかな。

今年が最後だもんね、後悔の無いように丁寧に選別します。


種から育てた朝顔 ようやく蕾がつきました。
斑入り葉に白花です。


みなさんの所は花が咲きましたか?
まだ、今から種を蒔いても間に合いますよ。
9月頃までは咲き続けますからね。



ここのはようやく葉が2.3枚ついた位です。
タンクの雨水はすぐにいっぱいに貯まりました。
かなり大きいタンクが欲しいなぁ、




雨水タンクも調べると色々あって・・お値段もピンキリ
安くするにはやっぱり、手作りが一番だと思ったよ。


anneさん、キュウリは出来始めると食べきれないですよね。
マインさんのキュウリの佃煮も美味しそう。
私は毎年作るのがキュウリのキューちゃん

そして、夏だけ ぬか漬けで一日4.5本は消費しています。
年代物の「ぬか」では無くて、市販のものを夏の間だけ使ってます。


今年はこのぬか漬けの素が気に入って マイブーム
ぬかの中に、粉末の醤油・焼きコーン・山椒の実・昆布が
みんな粉末で入ってて 漬けたその日から美味しいぬか漬けが食べられます。
地域によって ぬか漬けの素は色々あるでしょうね。




​ブログ井戸端会議 
ここが皆さんの息抜きの場になれば幸いです♡

 皆さんの応援で花ランキングの上位が維持できてます。
いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

  

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月07日 00時41分41秒
コメント(20) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.