42560421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月06日
XML
カテゴリ:ガーデニング
朝起きて一番の楽しみが 朝顔の開花
今朝はまた一段と大きな朝顔が咲きました。



これは去年の花からの種で咲きました。
今年も川越ROKAさんに頂いた朝顔がありますが、今年の開花はまだ

種プレゼントは本当に嬉しいですよね。


私も皆さんに喜んで頂きたくて 今日も頑張りました。


種袋に貼るシール作りから・・
種蒔きの時期など・・ネットで調べて ノートにメモしてから 制作



シールの画像は本当の色が出てないですが、名前でご確認下さい。



種の種類が沢山だから シール印刷・袋に貼り付けだけであと3.4日はかかりそうです。


ビオラのほうは・・30種類以上あるので・・シールはもう作れません。
本当はどのビオラも可愛くて、魅力的なので 個々に選んでいただきたい位ですが
それをやってたら・・発送が遅れてしまいますので、ごめんなさいです。

ビオラの種は mixになると思いますが 色々あって面白いと思いますよ。

以下プレゼント種になる予定の一部画像(全部載せきれない)

極小から小輪ビオラが多いですが・・中輪もあります。




















その他の種





フェリシアmix





クリスマスローズ mix(3種類)




今年は何故か、種が出来なかったレーマニアエラータ
我が家は 株は根っこでかなり増えているんで、
大丈夫なのですが、皆さんにお分け出来なくて本当に残念。



ジキタリスは明日4種類載せる予定です。
種の量が少なくて、プレゼントに加えるか悩んでいるのもありますが
だいたい、こんなもんです。

今日まで3日間の画像でご希望の種はありましたか?
一つでもあったらいいですね。

今年の夏も猛暑が続きます。
暑さとコロナに負けないでね。

TOMさんが言ってたように 薬局にはうがい薬が全くありませんでしたね。
転売目的で買い占める人もいるとか・・・こんな時にやめて欲しいよね。
コロナ騒ぎが始まった時も・・マスクや消毒液が買い占められたし
今では出回ってますが・・以前よりは高くなってますね。
うがい薬も・・値上げされるんでしょうか?

我が家も探したら・・うがい薬がありましたが、
いつ買ったものやら・・怖くて使えません。
草花の消毒に薄めて使います。

早く、安全・確実なワクチンを作ってくれぇ~。


今日も来て下さってありがとうございます。

ここは井戸端ブログです、日々の徒然 なんでも書き残して行ってね。
訪問者同士のコメントのやり取りもご自由に交流してください。

お料理・生活の知恵など 盛りだくさんのコメント
とても楽しみに読ませていただいてますよ♪

line-h-06.gif

line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月06日 00時34分55秒
コメント(20) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.