42557697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月20日
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は朝からオッサンが出かけて、夕方まで帰らないので
ウキウキです。お昼ご飯の支度をしなくて済む♪
亭主元気で留守が良い
たまにこうやって 出かけてくれると助かります。

今日は晴れなので、洗濯物を干したら 後はガーデニング


朝一番に これを見て テンション爆上がり!!



種から育てた アメージンググレイが咲きました。
種袋の花と随分違うけど・・この上品な色が気に入りました。
随分前に「ヒマラヤの青いケシ」を咲かせた時も嬉しかったけど、
これは絶対に種を採って つないで行きたいと思いました。




苗は3株ありますが・・他の色も出てくるといいな。




アナベルは大好きですが・・こんなになると、
添え木するよりもカットを選びます。他の場所でも咲いてるし





カットした後下向き矢印





アナベルはいつまでも楽しめますが ここの場合は他の花の為にはカットしたほうがいい

土手ガーデンのヒマワリに添え木を強化しました。
背が高くなって、ちょっと風が吹くと倒れそうなんです。

もっと庭仕事をしようかと思いましたが、汗がポタポタと滴り落ちるので
今日の所はこれまで・・後はのんびりと 
何をしようかな。




貯まったポイントで 先週注文してた、首掛け扇風機が届きました。

後ろ首のあたりはプレートで冷えるけど・・その後ろから熱い熱風が出てるし、
プレートは冷えなくてもいいから熱風は要らないなぁ

まだ外で使用してないから 効果はわかりません。
風を強にすると、蚊が 顔に寄ってこないかも~。


土曜日のうちに 父の日のプレゼントが娘二人からそれぞれ届いて
オッサン、とても嬉しそうで 良かったね。

私も昔、父の日に髭剃り後用のクリームをプレゼントした事があります。
その一度だけ・・高校生の時にバイトのお金で買ったの。
父の書棚の奥に そっと入れておいたら・・黙って使ってました。
私も父もその事には全く触れないけど、喜んでいたみたい

いつも怒ったような顔してて・・とっつきにくかった父。
私が高校を卒業して、就職のために家を出ると決まった時
父は「遠くに行かずに家に居ればいいのに」と母に言ったそうです。
 
あの当時、同居する兄が結婚したばかりで 小姑の私は
居心地悪くて、家を出たいばかりだったのよ。

生まれて18年育った故郷、 家を出て51年
父母も兄も亡くなり 家も無くなったけど
18年の思い出は心に在り、故郷は永遠ですね。

皆さんはお父さんとの忘れられない思い出はありますか?

私のブログは皆さんの楽しいコメントで彩られています。​
内容が豊富で本当に楽しみです。番組情報あり、お料理レシピあり♬
お帰りに下のブルーハウスをポチっと押して下さると
明日の更新への活力となります。


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月20日 12時57分26秒
コメント(23) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.