42558403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月30日
XML
​夕べはソファーでうたた寝して、夜中の2時に目が覚め
米を研いで朝5時予約のスイッチを入れてからベットで寝ました。
朝、5時前から起きてるオッサン 一人朝飯してる。
ミミやナナに話かける声で目が覚めるが、枕にしがみつく。
いびきが凄いオッサンとは別の部屋で寝てるのです
毎朝 私の部屋の前で私が起きるのを待ってるミミとナナ

7時に起きると・・ナナが先に階段を下りますが
コロコロ太ってるので転げ落ちないか心配
一度目の前をコロコロと落ちて そのまま下駄箱の所まで転げた事が
あるので 階段には滑り止めの階段マットを貼り付けてます。

さて、朝のうちに水やりをしましょう。



モナルダ 
タイマツソウとも言いますね。​
薄紫色と思ってたけど、薄いピンク色でした。

朝日を浴びると、草花は神秘的な美しさを見せてくれます。




花は朝が一番美しいですね。



朝食前に たらふく花の美しさを味わいます。


散水チューブを庭に張り巡らして 水やり



けっこう飛びます

でもね、これ張り巡らしてると、ガーデニング的に美しくない!
カメラで庭を撮影しようとしたら、目障りで仕方ない。
面倒だけど、散水しない時は片づけたほうがいいと思った。


去年の鉢からまた、コボレ種から アサリナが沢山出て咲いてくれました。



白もどこかにあるはずですが、咲かないと発見できないね。


アサガオ「花吹雪」 右の小さなツルはアサリナだと思う。






リクニスは種を採らないつもりなので、花が種になった先から摘み取ってます。
おかげで、見かけも美しく、長く咲いてくれてます。
種ってそれだけ エネルギーを使ってるって事ですね。




6月になってから、双葉が出て
育ち始めた小輪ビオラ


たぶん蕾の時に虫にでも食べられたんだろう 花びらが欠けてる。


ビオラリアンの深情け
可愛い、コボレ種からの 小苗が見捨てられずに 育ててます。



これから酷暑の夏がやってくると言うのに、
私、何やってんだか・・



クーラーの効いた部屋に居れたら 夏を乗り越えられるだろうか?
そこまでしなくても・・種が沢山あるというのに・・バカね。





早く、手にかかるようになって欲しいな。避妊手術を急がないと
オス猫がそばにいると、また妊娠するって、ヤバイじゃないですか、

マインさんからガーデニング番組情報
今日の午後4時24分からBSプレミアで 
ターシャテューダの森からが再放送されます


時々さぼりますけど、忘れずに遊びに来て下さいね。

私のブログは皆さんの楽しいコメントで彩られています。​
内容が豊富で本当に楽しみです。番組情報あり、お料理レシピあり♬
お帰りに下のブルーハウスをポチっと押して下さると
明日の更新への活力となります。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月30日 10時24分36秒
コメント(10) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.