42554895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月19日
XML
梅雨入りしたのに、雨があまり降ってませんね。
朝から時間をかけて水撒きしてます。

あ、今予報を見たら 火曜日からずっと⛅と☂マークだ
ようやく梅雨らしくなりそうよ。今日明日のうちに出来る事をしておかなければ




先日蕾だったルドベキアが咲いた(^^♪



いいなぁ~💛 こういう渋い色



ユリも咲いてる
上品なピンク色にググっと来ます。






千鳥草にもう種がついてる!
この咲いてる花も去年のこぼれ種からだから
また、この辺りにいっぱい出てくるんだろうなぁ





バーバスカム
これも こぼれ種からの花 


バーバスカムは丸い殻に沢山の種が入ってて 一株育てるとかなり種が採れます。



昨日よりも咲いた花が増えた アガパンサス



寒い冬を乗り越えた ストロビランテス   二カ所ともに復活



冬越ししたのは初めての事、
昨年 霜が降りる頃から・・大きいペットボトルをかぶせていたのが良かったと思う。

去年12月18日の画像


この後、キャップは取りました。





2018/11/17に・・・
生後2.3か月の子猫が迷い込んで来ましたが・・

我が家に来てから10日程で里子に出しました。

ポンちゃんがそれ位の大きさになって見ると
見ればみるほどに・・その時の子猫によく似て来ました。

先日のぽんちゃんによく似た親猫がそこら辺に居る事を考えるに、
あの時の子猫とぽんちゃんは姉妹かもしれないなと・・確信してます。




他猫の空似?

猫の顔って・・色々だけど ここまで似てるとやっぱり姉妹?従妹?または姪っ子?





また、明日も来てね

​​
皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

  

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月19日 16時16分53秒
コメント(19) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.