42560217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月07日
XML
カテゴリ:ガーデニング
モッコウバラのシュートがビュンビュンに伸びてかなり見苦しい。
脚立に上がって、剪定ばさみでカットしようかと思ったが、
どうも脚立を設置するには地面がガタガタなので、
高枝切りばさみを使う事にした。

一昨日からずっと、探しているけど見つからない
昨日も今日も探した。

仕方がない、買い替えるか。
どっちにしても、最近 鋏が開かなかったり、
逆に閉じなかったりしてたから 


3000円位から高いのは2万、3万、と まだ高いのもあった。
悩みに悩んで、5377円のコレにした。



前のは軽くて使いやすかったけど、これは少し重い。

早速、モッコウバラのシュートをカット、古い枝もカット、
腕がだるくなったし、夕飯の準備もあるので 今日はこの辺でやめた。

さて、どこに置こうか・・邪魔にならない場所で
起きやすい場所・・・

ここだーー!!

と、置こうとしたら

な、な、なんとーーーー!!

3日間探し続けて無かった 高枝切りばさみが鎮座しておりました。
左が探してた物 サビてるけど、軽くて使いやすい。



こんなもんよね、
私、こういう事が良くあるのよ。

剪定ばさみ、スコップ・結束バンド・麻紐・・
ちゃんと指定の場所に置けばいいものを アチコチ置くから
いざ探そうとすると、無い 仕舞う時に見つける事がよくある。

ずーーっと以前は、イギリス旅行の記念に(書いた事あるけど)
空港の貴金属店でビアスを買って・・旅行中もつけて
帰国したら 片方しか無くて、「きっと、イギリスのホテルに忘れたんだわ」
一個だけになったピアスを見るたびに 溜息ついてたのよね。
5年位経った頃に・・やっぱり溜息ついて あ~ぁ って思ったら
まてよ? この間溜息ついて見たピアスは あっちの引き出しだった
じゃ、こっちの引き出しのピアスは? 
数年ぶりに二つのピアスは一組のピアスに戻りました。
あれ? どこに仕舞ってるかしら?


実はまだ見つからないものがあるの、
チェルシーフラワーショー 100年目に行った時、2013年、春
記念にガーデングローブを買ったのよ。
嬉しくて、嬉しくて、手にはめたりしてて・・
気づいたら 片方しか無くて、今歩いて来た道を探したけど
見つからなくて・・今も片方の手袋を見て溜息ついてます。


このショップで買って・・




ここら辺りで片方だけ手にはめて、キャッキャッ♪してたから
この辺に落したんだと思い 何度も探したけど、見つからなかった。
英語が喋れないから、係の人に聞けなかった。


切り株をスライスして、ステップストーン代わりにしてる。


ついでだから、まだ載せて無かった画像を載せてますね。

バーバスカムだけのガーデン





Bulley primrose



​ ​

国内では黄色のプリムラはあまり見かけないと思ったら楽天ショップにありましたね。


舞い上がっちゃって、キチンと撮影していませんでした。
後で、じっくり見ると 見た事の無い花もあって、アップで撮影していないのよ。



でもね、帰国して 福岡行きの搭乗まで半日あったから・・
千葉の流山オープンガーデンに行きましたが、
ハッキリ言って、日本のガーデニングのレベルはかなりなもんだと思いましたね。
というか、流山のガーデンが凄すぎるのね。


あれからもう9年 このお庭も随分と変化したでしょうね。

また、いつの日か 訪れてみたいな 流山オープンガーデン

あの頃 コロナで世界中が自粛状態になるとは・・思いもしなかった。
65歳までに かなり 庭巡りをさせていただきました。
時々、過去の画像を眺めていますが・・
行ける時に行ってて良かった。

お金が貯まったら、ヒマが出来たら・・なんて言ってたら行けなかったよ。
身体が動くうちに、健康なうちに 行動しましょう。

そうそう、それに一人でも動く気持ちが無いとダメね。
あの人と一緒なら・・誰かとなら・・もう歳だから・・
そんな事 言ってたら 何も変わらない。
まずは国内から・・どうですか?


生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつも コメントをありがとうございます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月07日 01時13分07秒
コメント(14) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.