42789053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月16日
XML
カテゴリ:ガーデニング


​午後から体調不良 
お昼に何か障るようなモノを食べたかな・・・。
ずっとトイレとお友達になっております。
同じモノを食べたオッサンはケロッとしてる。いつもの事、
水分だけは補充して、胃腸が空っぽになるのを待ってます。


午前中は・・ビオラの移植 
セルトレイの苗は不調ですが、ポット上げにしたら 少しは元気になってくれるかな。



右側は宿根スミレの紫式部  去年ブロ友さんから頂いた種から・・
まだ双葉で小さいけど、セルトレイの中で消えてしまいそうなので移植しました。







冷蔵庫に保存してるビオラ種 半分だけ残してるものばかりと思ったら
蒔き忘れてた種を発見!!

今年色々やって発芽率が一番良かった キッチンペーパーでやってみます。

2.3日で種が割れて、白い根っこが出てから・・ピートパンに移植します。



ナンバー1の種 
一番お気に入りのビオラなのに 忘れるなんて・・
私のバカ、バカ、バカーーー!!


無事に育ったとして 開花は来年の春だな。


さてさて、もう夕方5時を過ぎました。
庭を一周して・・水やりしてきます。

夜はお粥にします。


花友フェスタに行かれた皆さん、
カーメン君や有名な方とお話が出来たようで 良かったですね。
お花の催しや集まり・・11月までは動けますよ~(^^♪

ヒマが出来てから、行こうかな
一緒に行くお友達がいるなら、行きたいな
遠いし 近かったら行きたいな、

色々と理由はありますが、健康で動ける今がその時です、
一人でも 行く気になるか、それだけ!
貴方の身体を動かせるのは貴方だけ!

迷っている間に すぐに2.3年 5.6年は過ぎていきます。

私もついこの間まで50代だったのに 
気づいたら70代 本当に時がたつのは早すぎる。


今日のトラちゃん





皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。
皆さんの応援ポチが更新の励みになっております。


line-h-06.gif





良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月16日 17時20分25秒
コメント(11) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.