42889370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月20日
XML
カテゴリ:ガーデニング


​12/17(日)にviola狩りをして以来・・後の様子は見に行っていませんでした。
友人達に残りのviolaを掘り上げてもらうために行きましたが、
まだ、まだ、沢山あって・・・私も掘った。


そんなに珍しい花は無いかもしれませんが、株がしっかりと大きいので
持ち帰り、鉢に植えても長く楽しめそうなviola達です。







私は10株位掘り上げて、鉢に植えこみました。






このブリキの入れ物は 先日 ビオラ狩りの方に頂きました。
violaは去年Zaijin圃場から持ち帰った子の種っ子viola(二代目)
この花は一株でものすごく大株になります。



このこは たぶんミステリアスからの種っこviola



誰にも選ばれなかった viola達ですが、
こうやって、一株 一株 大切に扱ってあげると
とっても可愛くてなりません。



先週届いてて、忙しくて箱を開けていなかった
富山の「福袋球根」



​こーーーーーーーんなに、沢山!!​

でも、同じ🌷が3袋もあったりしてます。
好きな花なので ♪いいけどね、


 水仙の球根なんて、もう6センチ以上葉が出てて 早急に植えないと (-_-;)


でも、明日と明後日は雪の予報です。
庭仕事か゛出来ません。

外はツルツル滑るかもなので、私は肩が外れ易くなってるので
外には出ないようにしておきます。


ツルツル滑ると言えば・・ちょっと自慢させて下さい。

私の友人のお孫さん フィギュアスケートの選手なんです。
先日 中国での世界大会でジュニアで金メダルを獲得した
中田璃士なかたりお)くん

日本男子次期エース候補・中田璃士選手。小学生の頃から注目株で、衣装や表現にも強いこだわり | 浅田真央&長洲未来&宮原知子&三原舞依&坂本花織 ...
※画像借りてます

​​
まだ15歳ですが、世界大会で ジュニアで金メダルなんて、凄いですよね。
3歳からスケートを始めて 全日本ノービスBクラス、Aクラスを通じて3連覇
史上5人目となる100点超えも達成して、将来が有望視されてる選手です。

今は長野に出発して、明日開催される全日本フィギュアスケート選手権に出場します。
ジュニアのほうなので、テレビには映らないかもですが・・応援してます。

長野の大会に行かれたスケートファンの方・・
中田璃士くんを応援してくださいね。

21日PM7時~
私は(たぶん友人も)テレビの前でドキドキして見てます。




​​​​​​

皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。
皆さんの応援ポチが更新の励みになっております。

line-h-06.gif


良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月21日 17時59分26秒
コメント(5) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.