42889252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月24日
XML
カテゴリ:ガーデニング
Pinterestより、借りました


クリスマスイブですが、キリスト教でも無し、
老夫婦二人の生活・・いつもと同じ日です。

でも、クリスマスにかこつけて、夕飯はオードブルとピザを買って来て
簡単に済ませました。
ケーキは悩んだ末に・・買わなかった。
ダイエット中だし、糖尿病予備軍だし、血圧は高めだし・・・

お正月を目前にして・・・食事管理は厳しく自重しないとなりません。
60代までは何を食べても、数値に問題は無かったのですが
70代になってから 急に色々と問題が出てきましたよ。

皆さんも健康管理してますか?

動物を家族にするって・・最後まで幸せにしてあげる事
そのためには 飼い主は健康で元気で居てあげなきゃね。








今日はイブなので、出窓のイルミネーションは 一晩中 つけておきます。
単三電池2個だけど、明日の朝まで点いてるかな









今日のviola

我が家で生まれたviolaは・・魔女っぽいな。







Zaijin圃場からの持ち帰りviola
真っ黒クロスケ




フリルが優しく透明感がある
Zaijin パピエ




子供達が幼い頃・・
クリスマスイブの夜はたいへんでした。
娘達の枕元にプレゼントを置くのに、
そ・・・・っと部屋に入ると
ガバッと起きるんだもの・・
サンタさんが来ると思って 待ち構えていたのね。

朝起きて、プレゼントを発見して大喜びしてたのが
ついこの間のようで もう45年以上経った

大喜びしたプレゼントも数日たつと放置してるので
「大切にしないなら、もう買ってあげない!」と言うと
「これはサンタさんにもらったんだから!」と言い返され
何も言えなかったなぁ・・





​​​​​​

皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。
皆さんの応援ポチが更新の励みになっております。

line-h-06.gif


良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月24日 22時37分14秒
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.