42889310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月08日
XML
カテゴリ:ガーデニング


久しぶりに寄せ植えを作ってみました。
知人に頼まれて 
玄関先に置きたいそうです。



隙間がいっぱいですが、どの花もこれから横に張ってくるので
これでいいのだ!!










まだ、植えたばかりなので、我が家の庭で一週間ほど 養生してから
知人に渡します。・・根付かないのもあるかもしれないしね。







昨年末から 伐採作業に勢いづいたオッサン
寄せ植えが終わって パソコンの前でグデェ~・・っとしてる私に

「おい、土手の木を切るぞ、お前も来い!」と・・声がかかる。


桜の木の向こう側に シマトネリコが大木になってます。
それと左のほうに雑木が・・


このシマトネリコは小さな木だったんですよ。
ここ10年でこんなに大きくなって・・これから落ち葉の季節ですから
近隣にご迷惑をおかけしてしまいます。



 土手の上を通ってる道に車を停め ハッチバックを開けて
オッサンがカットした木切れを次々に車に載せるのが私の仕事

もう半分はカットした後の画像  木の向こうが我が家



木を切る時は 心の中「今まで楽しませてくれてありがとう」
と、手を合わせています。







他にもカットして欲しい木があるけど、今言うと・・「俺は忙しい!」
このセリフが出て来るので・・タイミングを計って頼もう 



すっかり、日が陰って・・しまいました。

これで、今年の春は桜の花が綺麗に見える事でしょう。


シマトネリコが無くなって・・キッチンの窓が 上の道から丸見えになりました。
でもね、シマトネリコは株が残っているので・・すぐに復活すると思います。




夜が明ける頃には・・私はいつも ベットの端っこに追いやられてます。


猫のくせに・・ど真ん中をキープするなんて、
でも、三毛ママから託された福ちゃんだもん、
ミミも 黒猫ママや兄弟達の分も幸せにならないとね
​※ミミは真っ黒なので・・目は描きこんであげたよ。​


​​​​​​


よろしかったら ↓の画像を押してくださると
明日の更新の励みになります。

line-h-06.gif


line-h-06.gif

今日も来て下さってありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月08日 22時13分41秒
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.