43423890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月25日
XML
カテゴリ:ガーデニング


​​今日はくもり晴れマークのはずなのに、朝からどんよりしてます。

オッサンは早朝から釣りに行ったはずなのに、
外を見ると車がある!
持病を色々と抱えているオッサンなので、
まずはオッサンの寝室を見る!  居ない
それでは・・居間に居るか? 居ない
外に出て・・車の中を見る・・居ない
いつも一緒に釣りに行く相棒の車で行ったんだろう・・

今年、歳男・歳女の(72) 我ら夫婦 色々と覚悟しての日々です。
だから、私も同級会に参加する事にして、ハガキに参加の返事を書きました。
だって、次はいつ逢えるか お互いにわからないから、
逢える機会があったら 逢っておかなくちゃね。

身体は72年近く経過してるけど、
気持ちは中学生15歳の頃と変わっていない。
少し・・ いや、かなり 厚かましくはなってるよ。


みんな色々な人生を過ごして来たんだろうな・・。

私みたいに ガーデニングに夢中になった人 いるかしら?
居たら、話が弾むのになぁ





今年はこんな 面白いビオラも生まれました。




縞模様のビオラも 沢山出て来てる。





アントワネットも 咲き進むにつれて、色が濃くなり
「これ好き♡」って思える花になりました。






雨の多い2月ですが、 土手ガーデンは日当たり良く 水はけも良すぎる位の場所なので
一番早く 春らしい庭になってきます。


ミニ水仙も 年々株が広がり 花数も増えて来た。




今年の春は ポピーの丘になりそうなので どんな景色になるのか楽しみです。
色が不明なので、黄色か?ピンクか?赤か? それ次第


まず先にアジュガの花 ブルーが先出し その次にチューリップ🌷🌷🌷
そして、上のほうにはサクランボの花や吉野桜も咲きます。
その後にポピーやワスレナグサの花が咲く・・
3月から5月まで 花盛り



ツルコザクラもいっぱい植えてる
なんだか、ゴチャゴチャしてて 心配な予感もある。



シレネ・ピンクパンサーとツルコザクラは全く 別物らしいですが、
とても区別しにくのが実情  これも もしやピンクパンサーかも・・

優しいピンクで茎などが赤紫色だったら ツルコザクラ
花の色が濃くて 中心の雄しべが白い輪だったら ピンクパンサー
調べれば調べるほど・・ピンクパンサー?  でも茎は赤紫色だし
もう・・・どっちでもいいです。


色々と花芽が出て来て 庭を見て回るのが嬉しくてなりません。




そろそろ お昼になります。
何をたべようかな・・

オッサンが居ないと・・余り物ばかりになりますよ。
ブロッコリーを茹でて・・キュウリとミニトマトでサラダ
夕べの ブリのアラ炊きでいいかな。


若い時は揚げ物や肉料理が多くて・・ 田舎から出て来た母は長居するので
肉料理が多いと・・文句を言ってましたよ。
まぁ・・確かに 血圧の高かった母には 良くなかったかも・・と
今なら 理解できます。

釣りが好きだった 母は 我が家に来るのを楽しみにしてました。
日曜日はオッサンと二人で海釣りに行き、平日は近くの川に一人で行ってましたよ。
釣った魚は美味しく料理してくれてました。

晩年は・・我が家で同居したかったようですが、義父を一人暮らしさせてるのに
それは ちょっと できませんでしたね。

そんな親不孝の私ですので・・私は子供と同居しようなんで全く思いません。
気を使いながら暮らす位なら 気ままな一人が一番いいです。
オッサンにも言ってます「一人になっても 子供のところに行くな」ってね。



​​昨日も楽しいコメント、ありがとうございます。
皆さんの日々の徒然なども残して行って下さいね。 



line-h-06.gif




皆さんの応援ポチが  励みになっていま




良かったなと思った方、応援してね。
line-h-06.gif




​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月25日 12時28分50秒
コメント(10) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X