43425780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月26日
XML
カテゴリ:ガーデニング


今日も小雨が降ったり、晴れたり・・洗濯物は室内干しです。

雨が多い日々なので オッサン 畑の玉葱が腐ったと悔やんでますよ。
庭のほうも土が乾く間も無く いつもジメジメして 雑草取りがすすみません。


梅の花は散り始めましたが 
サクランボの花は日に日にぷくぷくと膨らんで 今年は開花が早そうです。
右の啓翁桜はその少し後に咲く 少し小さめの桜です。





土手ガーデンは すっかり春です。





原種系の 小さなチューリップも蕾が出来てますよ~🌷🌷








3年目のイベリス 今年も沢山 白い花が咲きそう♪



 



毎日、春の発見でソワソワウキウキしています。


昨日のコメントで あっちゃんさんから
花壇の水はけを良くするには・・とありましたね。

それぞれのお庭の形・場所・土で違って来ると思いますが・・・
私の庭の場合で 考えてみました。



花壇の土が通路と同じ位の高さだった時、 水はけが悪くて草花が育ちにくかった。
花の土とか 割りとフカフカしてるから 使わなくなったプランタの土などは
天日で一週間位干した後 花壇に入れて混ぜ込んでますよ。上でも書いてる

それから土手ガーデンは斜面なので 水はけが良すぎるので 
腐葉土などをたっぷりと入れてます。

水はけがよいと言うことは土の養分も流れ出るので
定期的に 腐葉土や堆肥は入れ込んだほうがいいと思う。
 それからヒマがあったら 耕してあげる
手をかけただけ、いい花壇になります。
最近、さぼってる私が言えた話ではないですが
参考になったかしら?


昔、近くの山から腐葉土を採って来て 庭に混ぜ込んだら
ムカデが増えて 困った事があったな。


そうそう、ネットでみたんだけど、
買った腐葉土の中に小さな動物の赤ちゃんが居て・・
育てたら とっても可愛いリスに育った動画があったな。
たぶん、外国の話だと思う。

インスタのリール動画で・・日本女性
普通の奥さんが 顔にメイクしたり髪型変えて
黒柳徹子さんになったり、外国のイケメン俳優になったり・・
田中邦衛になった時は 笑ったわ大笑い 大笑いよ!

リール動画で簡単に痩せるってエクササイズ
すぐにやってみるけど
続きませーーーーーーーーーーーーん!!
動きについていけませーーーーーーん!!


オッサン 先日の釣り 一匹も釣れなかったようです。
今は大潮なので、また明日行くと張り切ってましたが・・
止めましたよ、どうやら明日は風も強そうだし・・
ま、落ち着け








​​昨日も楽しいコメント、ありがとうございます。
皆さんの日々の徒然なども残して行って下さいね。 

line-h-06.gif


皆さんの応援ポチが  励みになっていま


良かったなと思った方、応援してね。
line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月26日 22時55分10秒
コメント(12) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X