【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

カレンダー

2024.03.13
XML

​​​
3月13日 楽天1-6オリックス

静岡での最後のオープン戦でした。その動画はこちら。

​【2024/3/13】vs.オリックス・バファローズ オープン戦ハイライト​
                       
オリックスの殆どの主力選手が教育リ-グに出場したので、この試合に出場した主力選手と言えるのは、紅林と西川だけという1軍半編成のオリックス相手でした。
セリ-グから移籍してきた西川は、1軍メンバ―主体の楽天投手陣の球筋を見たい、との事での出場だったようです。
ただ結果は、その1軍半相手のオリックスに、昨年の対戦時の悔しい気持ちを思いださせられた試合内容で、完敗だったのは何とも残念でした。

やはりピストル打線では点が取れないし迫力がないですねぇ。
今日の先発メンバ―は、開幕スタメンと考えていいと思うのですが、仕上がり具合はまだまだという印象です。ただ、それにしても代わり映えのしないメンバ―ですなぁしょんぼり!
それに課題の併殺打が今日は3つありました。昨年はパリ-グ最悪の併殺打数を記録しましたが、今季はどのように戦うのか興味があるのですが、なにか対策はとってくるのか気になるところです。

一方投手陣は良くもなく悪くもなくといった感じかなぁ。
オ-プン戦3戦目の登板の田中将大は3回39球3安打1失点でした。今回最長の3回を投げたんですが、まずまずの内容ではないでしょうか。
          

試合後の田中のコメントはこちら。

-最速は前回までの141キロを上回る術後最速の146キロをマークし「順調に一つ一つステップは踏めている。いい感じできているかな」

​-「自分の一番の武器は制球だと思う。まだ上げていかなきゃいけない」​

そうですね。彼の投球の生命線は制球ですから、今後もっともっと投球精度を上げて行ってください。

後のリリ-フ投手はイマイチの無いようでしたが、私が気になったのは辛島投手でした。3回46球6安打4失点という内容でした。
彼は確か一昨日に1軍に上がってきたばかりなんですが、昨年並みの相変わらずの安定した投球でした。勿論皮肉なんですが大笑い
彼を1軍に合流させた理由は不明ですが、荘司の故障により先発陣が手薄になったことに対する穴埋めではないかと思うのですが、3イニング目に4失点と、昨季となんら変わりないパフォ-マンスなので正直がっかりしましたしょんぼり。殆どの安打は真っ芯で捉えられていたようです。
オ-プン戦の今だからこそ、しっかりアピ-ルしなければならないのに、これでは先発でもロングリリ-フでも開幕1軍メンバ―には入れないと思います。

現時点で開幕2カードの先発候補は、早川、岸、田中、ポンセの4人だけで、荘司は開幕に「本当に」間に合うのか?マークです。
荘司の膝の症状は、報道内容ではそれ程重症ではない(首脳陣は軽傷を強調)ようですが、先発を一回飛ばして様子見の様です。楽天で一番信頼できる(岸と並んで!)投手なので、長引かないことを祈るしかありません。

田中も開幕には合わせて来るでしょうが、主力相手にどこまで抑えられるのかはイマイチ分かりません。
投手はあまり長い回を投げていないようですが、先発は大丈夫なんでしょうか?
滝中は投げてみなければわからないし、いやはや楽天先発投手陣はここにきて枚数が足りないことと、パフォーマンス自体の懸念の2つの心配事が出てきてしまいました。

開幕戦で当たる西武ですが、豪華な先発陣だけでなく、長打力が格段にアップしたような攻撃陣も不気味です。今日の試合でも外国人野手4選手がいずれもピットを打っていました。一人が打てなくても他の誰かが打てばいい、という起用ですね。
外国人野手がフランコだけの楽天とは、明らかに打撃力は格段に上になったようです。
しかも開幕投手はあの今井投手が有力との報道もあります。

開幕が待ち遠しいのはもちろんですが、同時に怖い気持ちもあります。
たかが野球、でもやはり勝って欲しいです。

2つのブログランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけたら嬉しいです音符ありがとうございますスマイル

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
               

PVアクセスランキング にほんブログ村
ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ - にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.13 20:15:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.