【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

カレンダー

2024.04.08
XML

​​​​​​​​​​​​
タイトルで書いたことは、昨日の試合後のヒーロ-インタビュ-で大地が言っていたようですが、聞いていた時はよく意味が分からなかったのでそのままでした。

昨日のサヨナラの場面をもう一度。昨日とは違う動画です。こちらの方がいいですね。


【日曜サヨナラ劇場】鈴木大地『“右翼線リベンジ”に成功!劇的サヨナラ打で連敗止めた!』

今日のスポ―ツ紙を見て、「ああ、そういうことだったのか」と納得した次第です。

小深田が念を込めたバットで鈴木大が移籍5年目で初劇打

クリックするのが面倒な方大笑いには、以下記事から抜粋しました。

『バットには念が込められていた。決勝打の直前、ファウルで折れてベンチに新しいものを取りにいくと、小深田が袋から出した新品を顔の前に立て、​祈るように両手で強く握りしめていた​。「僕も笑っちゃいましたけど…。おかげで打てました」』

​あのような『超』緊張した場面で、『打ってくれ、打ってくれますように』という真剣な祈りを、このようなお道化た仕草でやられたら、力が入り過ぎていた肩から余計な力が抜けていったでしょう。

                    


大地が似てない…。目と口が違うみたいだがよくわからん!顔も長すぎるなぁ。


昨季はこんな時には、今江前打撃コ-チが打者に何か耳打ちしたかもしれません。よく言われた今江マジックです。​

今季はこのサヨナラ打で気を良くした小深田が、サヨナラ場面となればまたしゃしゃり出て、似たようなパフォ-マンスをするかもしれないですね。
例えば、打者が打席を外してバットに滑り止めのスプレ‐を掛ける時なんかに、やったらいいんじゃあないかと思いますが。

当然ですが、こういうことをやったとしても毎回効果がある訳ではありませんが(当たり前ですねぽっ)、やることによって打者が余計な重圧から解放されて心理的にリラックスできれば、それはそれでとてもいいことだと思います。


こういうことが恒例になれば、スタンドのファンも、テレビを見ているファンも、きっと大喜びしながら歓喜の一瞬を待ちわびる楽しい『余興』となるかもしれません。

私は好きですね、こういうこと大笑いスマイル!!


​​​

​​​​​​ブログランキングに参加しています。

↓ポチッと押していただけたら嬉しいです音符ありがとうございますスマイル

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
                                            
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.08 20:14:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.