【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

カレンダー

2024.04.10
XML

​​
4月9日 楽天4-5オリックス

後半追い上げましたが、前半の失点が大きすぎました。ただ、いくら追い上げたって勝ち越せなければ何にもなりません。
立ち上がりが不安定でも前回は何とかこらえたポンセでしたが、今日はダメだったぁ!怒ってる
トップバッタ-を仕留めて1死となったまでは良かったのに、2番西野に粘りに粘られて根負けしちゃいました。11球目に四球で出した直後に制球が突如乱れて高めに浮いたところを、3番中川、5番森に長打を打たれました。
ポンセはその後も立ち直れず、5回9安打5失点で降板。初回に西野に粘られたてリズムを崩したかも…。

一方打撃陣は苦手の田嶋を5回2失点で引きずりおろし、後半に1点差まで追い上げましたがそこ迄でした。

9回も1死後に小深田がヒットで出ましたが、盗塁はありませんでした。どうしてなんでしょうか?ここの采配はおかしかったと思います。リーグ盗塁王を9回1点差で走らせないなんて、全く理解できません!!
勿論、簡単には走らせてはもらえないでしょうが、走者1塁と得点圏の2塁とでは、平野投手にとっては雲泥の違いです!特に上位打線は当たっていなかったので長打なんか期待できないですから、単打で同点を狙うしかなかったと思うのですが…。

なんか煮え切らない采配でしたね。

それにしても9試合消化して先制点を取れたのはたったの1試合しかないとか…。ちょっと信じられないですねぇ。
先発投手が好投した時は点を取ってもらえない一方で、先発投手が初回から簡単に先制点を与えてしまう展開…。投打がかみ合っていない、チグハグな状態が続いています。
これってチ-ム力が最悪の時の典型的な試合運びじゃあないでしょうか?

打撃ですが、前の試合で打順下位で活躍した選手を上位に持ってくると殆ど打てない、どうも1番から5番までがイマイチの当たりですなぁ。
期待の4番浅村クンは4回打席に立って、なんと一人の走者も塁にいませんでした!!
まあ上位打線が火を噴いた試合というのは9試合中1試合ぐらいではないのかな?
それでは勝てないのも無理はないですね。

余りに試合展開が悪すぎて、どうもブログを書くのもイマイチ気持ちが乗りません。

言葉は悪いかもしれないけど、楽天選手は当たり前のことしかやっていない気がします。自主トレも、キャンプも、オープン戦も…。

今日はどうもいけません。あまりにもひどい試合だったので、ポジティブなことが浮かんできません…。

今江監督よ、選手と監督がお友達のように仲がいいチ-ムなんて、プロ野球のチ-ムに要らないよ、と言いたい!! そんなチ-ムは絶対に勝てないぞ!
これは捨て台詞です‼ ダメだぁ、こりゃあ!!怒ってる号泣しょんぼり
余りの酷い負けっぷりに、どうも頭の何処かのネジが落ちちゃったみたいです…

​​​​​​ブログランキングに参加しています。

↓ポチッと押していただけたら嬉しいです音符ありがとうございますスマイル

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
                                            
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.10 03:33:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.