【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

カレンダー

2024.04.12
XML

​​​​
​4月12日 楽天3-2ロッテ

​この試合も手に汗握る接戦だったので疲れました~!
今季はこんな試合が多くなるとは予想していましたが、毎試合続くとさすがに疲れますなぁ💦。

​それにしても先発投手というのは過酷で厳しい仕事ですね。
いくら6回を最少失点に抑えても、後を託したリリ-フ陣がたった1回投げて1点や2点取られてしまえば、勝ち投手の権利が吹っ飛んでしまうのですから…。
まあこの試合は、藤平が1点差に詰め寄られはしたものの、宋と則本が無失点で抑えてくれたので早川にやっとのことで初勝利がつきました。よかった~​!!


​しかし開幕投手何てやるもんではないですなぁ。
どのチ-ムも開幕戦にはチ-ム一の安定感を誇るエースをぶつけてきますから、開幕投手になると毎週金曜の登板時には、各チ-ムのエース級と投げ合わなければならないのですから、勝ち星何て中々つきませんよ。
だから最多勝を狙う投手は開幕投手にならないほうがいいよ、なんて言っていたのはたしか阪神の岡田監督でしたか。
正にその通りだと思います。

まあ、早川君は今季は最多勝は諦めるしかありませんな大笑い

さて、こんなこと書いているうちに試合が終わりましたヽ(^o^)丿!やっと勝てました~!!
    


今日の勝因は、やはり先発の早川です。苦手とする小島と互角に渡り合いました。8安打されましたが、失点はポランコのホームランの1点のみに抑えてくれました。
打の殊勲者は、5回に勝ち越し打を打った辰己と8回にダメ押しの3塁打を放った太田でしょう。きょうもまた残塁の山か、と覚悟していた試合でしたが、彼ら2人が救ってくれました!

それにしても、相も変わらず浅村が三振の山を築きました。一流投手には全く歯が立ちません。
昨季の浅村の投手別打撃成績を探してみたら、有りましたねぇ。
主な投手、特に楽天が苦手にしている投手に絞ってみると、

        打率  打席 安打 本塁打 
ロッテ 小島   0.222   24      4         0
            種市   0.167   21      3         1   
オリ  田嶋   0.105   20      2         1
    宮城   0.364   13      4         1 
    山下   0.000     8      0         0 
SB    和田   0.133    16     2         1  
    有原   0.500     6      3         0
西武  今井   0.111    23     2         1
    高橋   0.143    11     1         0
日ハム 加藤   0.235    20     4         1 
    伊藤   0.250    12     3         2
            北山 0.167    10     1         0 

やはり各チ-ムエース級は打てていないようです。まあそんな印象でしたけど。
しかし、これまでの浅村の打撃を見てみると、結構真ん中の甘い球も来てるのに、全くバットに合っていないようです。そういう甘い球を見逃しかファウルでカウントを取られて、最後は落ちる球でやられる、まさにフランコの打撃そのものです!!

恐ろしいですねぇ、フランコの打撃が浅村にウツってしまったかのようです。いや、浅村の打撃がフランコに感染したのかもしれません。
いずれにせよ早く全快して欲しいものです。
大砲がいないチ-ムは、勝っても負けても欲求不満が募るだけなので…。

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッと押していただけたら嬉しいです音符ありがとうございますスマイル

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
                                            
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村











​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.12 22:08:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.