【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

カレンダー

2024.04.13
XML

​​​​​​​​
4月13日 楽天2-2ロッテ 延長12回引き分け

​勝ちたかった試合でした…。
残塁14の拙攻でした。ただ、ライナーが内野手の正面だったことが2,3回あり、不運だったのも事実。

この試合の予告先発は荘司でしたが、体調不良のため抹消され、急遽新人の松田琢磨が先発しました。4回60球被安打3奪三振2、失点自責点1でした。

       
             どら5 松田琢磨投手


初回に制球がままならず犠飛で1失点しましたが、その後は立ち直り4回終了でお役御免となりました。
得意のカ―ブが決まらず苦しい投球でしたが、2回以降はカットボ-ルが良いところに決まりだして、緊急登板でしたから好投と言っていいでしょう。
開幕前は古謝より先に先発するんなんて考えてもいませんでしたが、度胸があっていいですね。​

今度は得意のカ―ブでビシビシ決まるところがみたいなぁ。

今日の打撃陣はチャンスはたくさん作るものの、なかなか得点に結びつけることが出来ませんでした。あれだけ多くのチャンスがあったので、どれか1回でもタイムリ-が出ていれば勝っていたのに…と言ってみてもしょうがないですね。

今日は同点引き分けでしたが、今季は1点差以内の接戦の試合が多いですね。
ここまで13戦して7戦が1点差又は同点という異常さです!
今季の使用ボールは低反発のものがつかわれている、という話も聞きますが、きっとそうなんでしょう。
こういう接戦の試合には機動力がものをいう場合が多いと思います。
盗塁や、外野前進守備でも犠飛や単打でホームインできる走力が勝の大きなピースになると思います。

しかし、昨季盗塁王の小深田は打撃が振るわず塁にほとんど出れないので、ここまでたったの4盗塁!スマイルで、小深田の不振を小郷の3盗塁!で何とかカバ-している状態です!!
まあ小深田の打撃が上向けば、もっともっと相手バッテリ-をかく乱してくれるでしょうから、小深田君の復調を待ちたいと思いますスマイル

あと、いざという時には辰見鴻之助の俊足​が必要ですね。

        
               韋駄天 辰見鴻之助

打撃は1軍レベルではないけれど、前に書いたように接戦の試合には試合後半に必ず使いたくなる場面が出てきます。彼が2塁から味方のヒットで本塁に突進する場面を見てみたいですねぇ!
あの足は、今の楽天には絶対必要なピースですよ、今江監督!

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッと押していただけたら嬉しいです音符ありがとうございますスマイル

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
                                            
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.13 20:43:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.