【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

カレンダー

2024.04.14
XML

​​​
4月14日 楽天2-9ロッテ

​​​​酷い試合でした…。

朝(日本とは7時間の時差あります)、犬の散歩から帰って朝食の支度をしながら試合経過を見て愕然としました…。
「初回に5点も取られたのかよぉ、何だこりゃぁ
!?

怒りやら嘆きやら愚痴やらを一通り並べ立てた後に訪れる一瞬の虚無感…怒ってるしょんぼり
その後は、まあしょうがないか、と平静を装うしかありません。
例え独り暮らしでも自分に対するマナ-、なのかな?

先発の藤井聖が大荒れで初回から5点を追う展開になった時点で、この試合の勝敗はほぼ決まってしまったも同然でした。
​この試合初回の藤井の投球は、ネットのリアルタイム速報でチェックすると、真ん中の甘いストレ-トを狙い撃ちされたように見えました。しかも押し出し四球を絡めたから、尚更真ん中に球が集まってしまったようです。

藤井投手は、昨季もそうでしたが、好投した次の試合で大荒れしたことがありました。要は良い投球が長続きしないところがあり、それが1軍定着に繋がらないように思います。
投手の立ち上がりは本当に難しいし厄介ですなぁ。

ところで、今日はまた嫌なニュ-スが入っていました。
タ-リ-、荘司に続いて守護人の則本までが体調不良で出場選手登録を抹消されてしまいました。
そして代替登録されたのが、驚くことにほんの1週間ほど前に支配下登録されたばかりの清宮虎多朗投手でしたびっくり!!

         
               清宮虎多朗投手


そして、初めて1軍出場選手登録されたその日に1軍初登板の機会がやってきまのです!!
2-6で敗色濃厚の9回表にプロ初登板して、打者8人に2安打3四球の3失点と大荒れの内容でした大笑い
まあ結果だけを見れば最悪でしたが、支配下登録から日数も経っていないところで1軍登録、そして即プロ初登板だったのですから、大荒れして当然、と言ってやりたい!! 野球人生の《慶事》が重なったのですから、取り乱したとしても当たり前のことです。

彼は昨季育成選手ながら2軍で22セーブを挙げた投手でしたが、防御率3点台が示すように制球に難がありました。この頃2軍での登板では結構改善されていたようですが、この試合ではそれがもろに出てしまったようです。

プロ初登板といっても今日の試合の内容では、則本の代わりの守護人は任せられないでしょう。絶対に無理です。
でも、明るい話題が少ない今の楽天投手陣、そして浮上するキッカケがつかめないジリジリするチ-ム状況の中にあって、清宮虎多朗剛速球(今日の最速は155キロでした!)と辰見鴻之助俊足は、これからスパ-トする上で何らかの刺激(スパイス)になってくれれば、と思っているし期待もしています。

         

               辰見鴻之助内野手

辰見鴻之助は開幕直後は俊足を披露して勝利に貢献しましたが、如何せん打撃が弱いしょんぼり!!
現在は打撃機会を増やすために2軍の試合に出ていますが(要は修行中です)、彼の『足』は接戦が多い今季の試合には欠かせない戦力と思われるので、早い時期に1軍に上げてもらいたいですね。

彼の『足』は立派な戦力であるのは勿論のこと、プレ‐でお客さんを魅了できる数少ない選手の一人なのですから。

お願いしますよ今江監督!!


ブログランキングに参加しています。

↓ポチッと押していただけたら嬉しいです音符ありがとうございますスマイル

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
                                            
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.14 17:49:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.