【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

カレンダー

2024.04.15
XML

​​​​​​​​​​
今日は月曜で試合無し。ここまで14試合消化して5勝8敗で最下位しょんぼり
チ-ム成績をみると、攻撃力では得点リーグ5位、本塁打数5位、打率4位、一方投手力では失点、防御率共に6位であり、最下位という順位は当然という気がします怒ってる。これで首位だったらずっこけちゃいますよね大笑い

では、攻撃力と投手力に分けて選手別の成績を見てみます。

​攻撃力(野手別)


​​​ある程度打席数のある選手で見てみます。規定打席数44に達している選手はごく少数なので、ここは思い切って30以上の選手で見ていきます。
    打率  打点 本塁打 2塁打 盗塁 
小郷  0.298     4        0          2         3 
村林  0.275     5        1          3         1
​浅村  0.173     4        1          2         0
​島内  0.118     1        0          1         0
岡島  0.269     2        0          2         0
辰己  0.280     2        0          2         1
​小深田 0.157     3        0          1         5
阿部  0.250     6        0          3         0

なお、最近活躍が凄まじい鈴木大地は、打席数28で打率0.296、打点3と、印象通りの成績ですね。
         

              鈴木大地選手

ここまで見てくると、浅村、島内の3番4番と下位の小深田の不振が際立っています。実際、1,2番が出塁しても3番4番で攻撃が途切れてしまう、ということが結構あったように思います。

   

     浅村選手               島内選手


直近3試合では浅村と島内の調子は上向きみたいですが、これからの1週間で調子をしっかり見極めて、打率が2割を超えないならばこの2人を離すしかないでしょう。
個人的には島内の方が外野にフライが打てるので、浅村よりはチャンスに強いかな、とは思っていますが。
いずれにせよ、2選手とも2年連続で不振なのは如何なもんでしょうか。もうちょっと中心選手である自覚を持ってもらいたいですな怒ってる
特に浅村は勤続疲労が目立つので、球が飛ばないと言われている今季はさぞきついでしょう。
そしてもう一人の戦犯スマイル小深田です!

         
               小深田選手

この人も打率2割下回っています。誰がこんな不振を予想していたでしょうか!?
​この人が1番で好調だったら、塁に出たら盗塁して相手をひっかきまわしてくれようものを…。残念… ただ不調ながら5盗塁は立派だぞ!​​


この3選手の復調なしには4位以上は見込めないでしょう。


投手力

​まず先発投手ですが、7投手が投げましたが2戦連続で好投したのは内投手くらいかな? 12回投げて防御率2.25で、早川、岸、ポンセ、荘司より安定感があります。

  
    
      内投手                荘司投手


他の投手は良い時と悪い時の差があり過ぎる! 投げてみなければわからない的なところがありますね。
それにしても、荘司の離脱が痛いなあしょんぼり  ​




​​​​​​​​​​​​​​​次はリリ-フ投手​​
ここにきてターリ-と則本の体調不良による選手登録抹消が何とも痛い!!
特に則本の場合は替えが利かないので非常に厳しい!! 
則本はここまで抑えとして立派に好投(6試合登板無失点)していただけに残念ですね。代わりは誰がやるのだろうか。
それにしても中継ぎ陣もやり繰りは難しいだろうなぁ。人数が手薄なうえに安定した投手が少ないから。
今後打撃陣が急に得点力を上げる訳は無いだろうから、先発、リリ-フ陣の台所事情は苦しい状態が続くでしょう。

まあ順位が最下位ですから、良いところを探すのも大変です大笑いしょんぼり

今週は投手陣の離脱者の影響で、かなり投手のやり繰りが厳しいので、こういう時こそ攻撃陣、特に不振の浅村、島内、小深田には無理してバットに当ててくれるな!、といいたい!! 下手にバットに当ててみすみすチャンスを逃したくはないので、とにかくファールで粘って四球で塁に出ることを考えて欲しい!?大笑い 決して前に飛ばしてはなりませんぞ!
君たちが塁に出れば、後続バッタ-がしっかり打って得点してくれるからね!
お願いしますよグッド 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッと押していただけたら嬉しいです音符ありがとうございますスマイル

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
                                            
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.15 21:57:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.