【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

カレンダー

2024.04.17
XML

​​​​
4月16日 楽天6-2オリックス

​昨日は相続手続きの件で一日中ゴタゴタしていたので、試合の結果を見たのが午後3時頃(日本時間の22時)頃でした。
結果を見て「勝ってよかった!」と思ったのは勿論ですが、6対2というスコアを見て「生で見れなくて残念!」とも思いました。
こういう理想的な勝ち方をする試合何て、今のイ‐グルスの戦力状況や調子からすればそんなに頻繁にあることではないので、見逃したのは何とも惜しい気がしますしょんぼり

スコアを見れば歴然としていますが、初回の攻防と前半での楽天の追加点が試合を決めましたね。
        


まずは楽天先発ポンセ
立ち上がりの状況は、前回オリックス戦登板時と結構似ていました。
2番西野に粘られて出塁され、その後連打…。もし私がこの試合を見ていたら(勿論『リアルタイム速報』ではありますが)この試合のポンセはダメだ、と思ったことでしょうしょんぼり
しかし、楽天は苦手の左腕田嶋に食い下がります。
1番小郷と2番村林が四球で出塁すると、何と浅村が走者一掃の2塁打であっという間に同点!!
         



しかも1死3塁で阿部のサードゴロで浅村が本塁突入!! 一度は足が止まったものの、送球がそれたのを見るや一目散に本塁へ、と思いきや捕手森の必死のタッチをかいくぐってホームイン!!びっくりしてくれました。浅村は走塁が上手いですね!大笑い
この逆転劇は浅村の一人舞台でしたねぇ~。
このブログを読んで頂いている方の中には、私は浅村選手のことが嫌いだ、と思われている方が多いと思います。しかしそれはチャンスに打ってくれないからで、この試合のように立派に主軸の役割を果たしてくれるなら、私は躊躇うことなく浅村の『信奉者』にでもなります!!大笑い

それはさておき、その後も楽天は攻撃の手を緩めずに、苦手の田嶋から3長打を含む7安打で5得点を挙げて、3回で引きずりおろしました!このところのモヤモヤしていた気持ちが何と晴れやかになったことでしょう!!

ポンセは味方の援護を得てポンポンとリズムよく7回2失点の力投好投でした。
今の救援陣の苦しい台所事情の中で、最大限の仕事をしてくれましたね!

打撃陣では浅村以外では、不振の小深田が3安打してくれてやっと打率2割まで上げてくれました。これで調子が上向いてくれることが出来ればいいですが。

この試合はポンセと浅村の活躍で快勝の試合でした。
浅村にはこれからはどんどんチャンスに遠慮しないで打って欲しいものです。

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッと押していただけたら嬉しいです音符ありがとうございますスマイル

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
                                            
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.17 18:22:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.